人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本ダービー(サインはA!予想)
オークスはサイン通り堅く収まり&サイン通りの馬が来ましたが、それにしても安い!
さて、今週の競馬の祭典ダービーは如何に?

A氏曰く
「レーシングダイアリーは『驚嘆と感動に包まれる一瞬、歴史を変える若者に夢を託せ。』
「驚嘆と感動」「若者に夢を託せ」がポイント。
まず、「驚嘆と感動」というくらいだから、強い馬が凄く強い勝ち方をするか!
或いは「大荒れ」レース!って事!
(先週みたいに堅いより荒れて欲しいなあ、、)
まあ 「大荒れで驚嘆」しかも「強い勝ち方で感動」という風に両立する可能性もある

で、強い馬として「2冠&父兄弟制覇のかかる良血アンライバルド」は外せないけど
後半の「若者に夢を託せ」から相手は若手ジョッキー騎乗馬でいいと思う
「松岡ケイアイライジン 藤岡ジョーカプチーノ 北村シェーンヴァルト
川田ゴールデンチケットそれに歴史を変える(らしい)三浦アーリーロブスト 以上5頭」

これなら感動して、しかも大荒れでしょ?
(なるほどといふか簡単スギだけど、、ほとんど人気薄ばかりでうれしいよ! 
投票は?)

投票は先ず6頭の3連複ボックス20点各200円ね
後は2冠の懸かるアンライバルド1着軸の3連単流し相手5頭 20点各100円と
これも変則2冠の懸かるジョーカプチーノ1着軸の3連単流し相手5頭 20点各100円
一応以上で8000円でいいんじゃないかな
どっちが2冠達成して感動しても、驚嘆する組み合わせの馬券でしょ  それと、、
(他にもある訳、、)

一応、麻生さんが来場するらしいからその絡みも追加しておこうと思う(どんな?)
麻生さんて超良血の割りにコケル事も多いからねえ
アンライバルドにとっては迷惑な感じでしょ(ごもっとも、、)
それはさておき、麻生太郎=9月20日生まれの第92代内閣総理大臣って事で
単純に2&9の誕生日ラッキーナンバー馬券、、本人が買いそうなところがミソかな
(確かに、、、 ) 馬連の2=9と馬単の9=2 各1000円って事で済まそう!
(ありがとう、、観戦楽しみだネ 来週以降も宝塚記念までヨロシク!)

......................................................................................................

1)「RD『大荒れ驚嘆&2冠で感動+若者(若手騎手)』馬券」
  06.09.13.14.15.18 6頭ボックス3連複 各200円  4000円

2)「RD『大荒れ驚嘆&2冠で感動+若者(若手騎手)』馬券」(3連単編) 
  18番1着軸流し 相手06.09.13.14.15  2000円
  09番1着軸流し 相手06.13.14.15.18  2000円

3)「麻生さん(第92代内閣総理大臣で9月20日生まれ)来場 お誕生日サイン馬券」
  02=09 馬連 09⇒02 馬単 各1000円 2000円
合計10000円

by jrasurvivor | 2009-05-31 00:26 | 予想ダイジェスト
<< 東京優駿&目黒記念 金鯱賞 >>