シンプルイズベター?
<ワイド1点勝負><騎手&厩舎の三着以内率>を参考にしてます
各開催で3着以内率上位3名の騎手を重点に、厩舎の率なども参考に絞り込む、いたってシンプルな手法 以下、今週末に利用する数字(どこからでも取れる数字です)

<3着以内率上位騎手 勝利数30位以内および地方所属騎手 7月10日現在>
武豊50.0%  柴田41.8%   横山40.6%  安藤37.9%
藤田34.4%  後藤33.7%   蛯名31.8%  福永30.8%(停止)
岩田31.0%  内田(博)29.5%
佐藤28.5%  田中27.5%   四位27.3%  以下25%前後 池添秋山本田松永
<3着以内率上位厩舎 勝利数30位以内 7月10日現在>
伊藤41.1%  音無39.9%   佐木晶39.4% 藤沢38.4% 
尾形35.9%  松田国34.6%  中村均35.0% 加藤征34.8%
増沢33.3%  手塚33.1%   国枝32.3%   二ノ宮32.0%
以下30%前後 池上 北橋  田村 加用 森 大久保 池江(郎) 

煮るなり焼くなり役立てるなり!単なる趣味のブログです 人気ランキング

本来データ主義の方なら、最低でも<開催別><距離別>とか考えると思いますが、私はいたってシンプルというか大雑把な数字の把握が好みです
競馬の結果はとても<曖昧>ですよね?
どんなに統計的精度高めたところで<当たる時は当たる、当たらない時は当たらない>としか云えないモノ
<曖昧>なモノに対して「オレは一生懸命やったのに!なんて曖昧なんだ!」と叫んでも全く意味が無いので、こちらも<曖昧>に対応したほうが疲れないのではないかと思います

16頭から2~3頭選択する場合、10の条件でフィルタリング重ねても、1つの条件でも、それほど違いがないなら(違いありますかネ)、簡単な方法がいいかなと思います
進歩がない!といわれればその通りなのですが、自分にとって良い按配で推移してるなら、敢えて複雑化する必要はないかと、、今週末もシンプル(安易!)です

安易なのが好き!安易なのは嫌い!どちらも 人気ランキング
コメント 馬系トラバ ストレス オールフリーです
[PR]
by JRASURVIVOR | 2005-07-15 12:44 | How to BET
<< 土曜3開催メイン予想 サバイバル >>