人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「サインはA!予想(スプリンターズS)」
昨日は私が時差ボケで早々に撃沈 エントリー今日になりました

A氏曰く
1)「もう忘れかけてるけど、この秋最大の社会情勢キーワードは”小泉自民党の圧勝”
これで今後3~4年は「構造改革路線推進」で決まり もう後には戻れない
この流れで1番恩恵を得るのは「外資」と「女性」だよね
規制緩和は続くし、活況の株式市場もネット取引で裾野が広がったとか言うけど、日本の証券業界は手数料増えて喜んでるだけ、個人資産吸い上げて美味しいのは外資でしょう 
もう1つ小泉政権で重要なのは「女性登用」 今回の新人女性議員は玉石混交だけど、小泉以前とは比べモノにならないくらい政府・企業で女性管理職の割合が高まった
個人的には外資導入も女性進出も大賛成 
どうせなら両方合わせて「米国籍、高学歴、日系女性の執行役員」なんてイイネ 
結婚したいくらい(ハイそうですか 未だに未婚の理由が判かる気がする)

で、「小泉圧勝」から判り易く「外資」「女性」で5頭をピックアップ
「05番ケープオブグッドホープ」「13番サイレントウィットネス」
「02番テイエムチュラサン」「06番シーイズトウショウ」「07番シルキーラグーン」
(いつもながら安易だネ 相手は判ったけど、肝心の小泉さんはどの馬なの?)
「小泉さん=余人をもって代え難し=武騎手 12番アドマイヤマックス」と思ってたんだけど
阪神優勝したからね 
「余人をもって代え難し=吉田 照哉 04番デュランダル(黄黒縦縞&2年ぶり)」も捨て難い
こういうときは両方買うにかぎるでしょ
12番1頭軸の3連複ボックス 02番05番06番07番13番 各500円 5000円
04番1頭軸の3連複ボックス 02番05番06番07番13番 各500円 5000円

どう、我ながらキレイナ買い方になったと思うけど、、」
(うーん どうといわれても、、結構本命サイドじゃない?)

2)「それならJRAサインは凄くベタベタ 判り易いと思うよ(まだあるんだ?)
レースポスターのコピーは「下馬評なんかブッちぎれ!」 これは「荒れる事の暗示」
ポスター下には丁寧にちゃんと2つのロゴが入ってる
「グローバル・スプリント・チャレンジ=優勝馬=05番ケープオブグッドホープ」
「ビッグタイム=BT=ブライアンズタイム産駒=07番シルキーラグーン」

JRAサインからなら05番=07番1点でいいんじゃないかな つくでしょ
喜望峰にサンゴ礁なんて、海好きダイビング好きの僕としては5000円くらい行こうか」
(僕が聞いてもこっちの方がサインらしい気がする、、 とりあえず秋もよろしく!)

ということで 秋初戦スプリンターズステークスは 計15000円購入予定との事です
G1しか競馬に手を出さないA氏 宝塚記念以来久しぶりの参戦で嬉しそうでした

秋は1つくらい当るといいナ!そんなに甘くない!人気ランキング

(注)初めてご覧になる方(再掲)
「サインはA!予想」は、我が仕事仲間で敬愛する友人A氏(大手情報システム会社部長 頭脳明晰でイイ人ですが話が長い 独身 自称サイン読みの達人)の予想です
天皇賞で「ビッグ(ビッグゴールド)な組曲(音楽=スズカマンボ)」を的中させて調子に乗り
「なんならG1は毎回予想を教えようか?」と云ったので、以来そのまま聞き書きしてます
サインには「社会・世相サイン」と「JRAサイン」両方あるそうです 
当方は、サイン読み苦手のため、内容について質問されても判りません 
年に1度は当たるようですが、もう今年は無理か? 
ノラナイデ下さいネ
by jrasurvivor | 2005-09-30 17:35 | サインはA!予想
<< 土曜<ワイド1点勝負>予想(1... <ワイド1点勝負>用3着以内率データ >>