人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<サインはA!予想(秋華賞)>
A氏と夕方携帯で話しました(カッコ内は私です)
A氏曰く
「秋の牝馬重賞路線のテーマはやっぱり「紀宮のご成婚」だろうね(そう来ると思ってたよ)
競馬は農林水産省の管轄、天皇家も稲作文化の中心に位置する訳で、天皇賞は云うに及ばず競馬との縁も深い その天皇家の娘のご結婚が決まった年なのだからこれは大きなテーマ
(それで、牝馬だけの秋華賞でどうやって絞り込むの?)
単純に名前でいいんじゃないかナ!実は最もわかりやすい「プリンセスグレース」1頭狙ってたんだけど、除外!しかも今日勝っちゃったでしょ ぜひ出て欲しかったなあ
(確かに勝ったネ)
でも名前関係で次点の馬が2頭残ってるから、それを絡ませようと思う(どの馬?)
1)レースパイロット(07番)
まず、この馬のお爺ちゃんがLast Tycoonで、Tycoon=大君に深い縁を感じる
パイロットという名前の基になったお婆ちゃんの名前がPilot Bird、Birdが入ってるのが山科鳥類研究所を想起させていいねえ(いつもながら、よくそこまで考えるネ!もう1頭は?)
2)ニシノナースコール(11番)
まず母親がノーブルドノール、ねえノーブル=高貴は欠かせないよね(な~るほど、、)
なんと祖母がプリンセスデリーデ、2代遡ってもプリンセスは運命だネ
これに「プリンセスグレース」が除外じゃなければ3頭で完璧だった訳(そうだネ)

(で馬券はどうするのヨ)
「これは簡単、ラインクラフト、エアメサイアは外せないからレースパイロットとニシノナースコールを加えて4頭ボックス、馬連と3連複各1000円 全部で10000円でいいんじゃない! 
まあ3連単ボックス24点も考えたけどネ点数多すぎるからネ プリンセス馬券!いいでしょ」
(名前負けしないように、当るといいネ)
という事で、、、
買い目は「05番、07番、10番、11番の馬連および3連複ボックス 各1000円です」

煮るなり焼くなり!少しばかりは役立つかも  人気ランキング  
コメント 馬系トラバ ストレス オールフリーです
by JRASURVIVOR | 2005-10-15 19:00 | サインはA!予想
<< 日曜京都<秋華賞ほか予想>(1... 土曜京都<デイリー杯ほか予想>... >>