人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天皇賞(秋)<サインはA!予想>(10月30日)
今日(土曜日)は◎全滅 出張前残り少ない楽しみが、、、マイナス6万円 まあこれも競馬 
今日は<サインはA!予想>のみエントリーして、私の予想は明日になります
..................................................................................................................
A氏、去年の天皇賞秋は”女帝馬券で見事的中”してます
1番人気馬と牝馬の3連複ボックス、、今年も多分一緒?と思っていたらその通りでした

A氏曰く、、(カッコ内は私)
「天皇皇后両陛下ご臨席の今年の天皇賞(秋) これは去年に続いて”女帝馬券”しかない
「去年もご臨席はずが地震で取止め 大事をとって予行演習した」と思えばいい
JRAにとっては2年越しの一大イベント で、まず牝馬4頭は決まり
01番ヘヴンリーロマンス12番ダンスインザムード14番スイープトウショウ17番アドマイヤグルーヴ  スイープしか人気ないけど、12番17番は去年の2着3着馬、01番は紀宮のご成婚を控えてヘブンリーロマンスなんでピッタリの名前、どれが来てもおかしくない(確かに今回も人気無いのがイイね)

で、3連複3頭中1頭牡馬が入るのも去年と一緒のはず!その選択に重要なのが”格”
JRAが”特が別です 格が別です”とポスターでいってるくらいだからネ(ハイハイ)
格を考える時重要な事は2つ
まず天皇賞自体が格別特別だと云ってるのだから天皇賞馬は外せない 2頭のみ
(それはそうカモ 02番ススカマンボと13番ゼンノロブロイ 他には?)
もう1つ、競馬で格と言えば即「獲得賞金」に反映するから賞金ランキングを見ればいい
(獲得=格と特?? てことらしいです うーん)
現役古馬で06番タップダンスシチーと13番ゼンノロブロイが10億円超で抜けてるでしょ
で、相手の牡馬 格上の3頭はこれで決まり
02番ススカマンボ 06番タップダンスシチー 13番ゼンノロブロイ
(どうやって馬券に組み立てるの)
3頭それぞれを1頭軸にして牝馬4頭へ3連複流し 各500円で3000円*3 
全ては予行演習の去年と同じ つつがなくすませるのが大事だからネ(計9000円?)
どうせなら、後1000円で格上3頭の3連複をおさえておこう 合計10000円
これで完璧でしょ 以上、秋のG1では1番自信があるなア 明日が楽しみ!」(アテテね!)

ということで、天皇賞(秋)の買い目をマトメてみました
◎02番ススカマンボ    3連複1頭軸流し 相手牝馬01番12番14番17番各500円 
◎06番タップダンスシチー 3連複1頭軸流し 相手牝馬01番12番14番17番各500円
◎13番ゼンノロブロイ    3連複1頭軸流し 相手牝馬01番12番14番17番各500円
格上牡馬3頭 02番=06番=13番 3連複1000円            合計10000円
   

以上の中で去年と同じ顔合せ12=13=17で去年の倍の717倍もつくのが凄い!との事
確かに去年を予行演習とするなら、凄いですネ 
私としては、当ってくれればいいわけですが、どうなることやら、、、、

薀蓄ばかりで当たらない!そうなんです! 人気ランキング
注) 当方はサイン苦手 質問されても判らない?でしょう ご理解ご協力を
コメント トラバ ストレス オールフリーです
by JRASURVIVOR | 2005-10-29 21:04 | サインはA!予想
<< 東京競馬<天皇賞予想> 京都・福島競馬<スワンSほか予... >>