エリザベス女王杯<サインはA!予想>(11月13日)
去年天皇賞秋→今年天皇賞春→天皇賞秋と”見事に天皇賞3連覇を達成したA氏” 
「G1の中でも天皇賞は格別、格別とは僕のためにある言葉」などといい続けてます 
競馬は文化の香りプンプンさせてますが、賭け事には違いなく”取ったモン勝ち”
好き放題云ってください でもどうせなら2連勝お願いしたいナと、、
昨晩話しました スピーカーフォンで仕事でもない話をするいい大人が二人 
メモ取る私など客観的に見れば相当変な奴?ですね

A氏曰く、、(カッコ内は私)
「エリザベス女王杯は、毎年恒例”女王陛下はお金持ち馬券”でいいんじゃない?
(なにそれ?)このレース毎年それほど荒れない、何故か?そのヒントはレース名の”エリザベス女王”自体にある(どんなヒント?)
「日本の皇室とは違って、英国の王室はイギリス一番の地主、金持ち 大金持ちが国王になってる国」 その国王の名前を冠したレースだから、戴冠する牝馬も「すでにお金持ちである事が第1条件」 つまり参加時点で獲得賞金上位は必須、当然の如く人気馬が中心で荒れない事になる」(かなり強引だけどイイヨ 当りさえすれば許す)

「そう考えると馬の選択は簡単!世代別に獲得賞金順に2頭上げれば問題ないでしょ
(な~るほど)
3歳からは順に11番エアメサイアと02番ライラプス
4歳からは順に08番スイープトウショウと14番ヤマニンシュクル(アラバスタより上なんだネ)
5歳からは順に03番アドマイヤグルーブと01番オースミハルカ
6歳はいらない!(どうして?)
エリザベス女王は今でこそ御年だけど戴冠したの若かったからネ、確か20代
3、4歳馬の戴冠や連覇はあっても、6歳以上の戴冠は無いハズ
(今日の話で1番説得力あるかも、、)」
(で、今回はどうやって馬券に組み立てるの)
「毎年1、2番人気が強いから、08番スイープと11番エアメサイアをそれぞれ1頭軸にして3連複流しでいいでしょ 
08番と11番 それぞれ1頭軸 残り5頭3連複流し 500円*10*2(堅過ぎない?)
「まあ、サインだからといっていつも大荒れとは限らない訳 堅いサインもある
(妙に正論だなあ)
来週また適当に連絡とりあおうね(とりあえず、ありがとう)」

ということで、エリザベス女王杯の買い目は
◎08番スイープトウショウ 3連複1頭軸流し 相手01番02番03番11番14番各500円 
◎11番エアメサイア    3連複1頭軸流し 相手01番02番03番08番14番各500円
                                        合計10000円

注)どうしても穴狙いたいなら6頭ボックスでも10000円で収まるよとは云ってました

A氏、来週後半は有給消化兼ねて沖縄近辺の小島でダイビング予定との事 
まあ連絡はとれるでしょう

年に1、2度しか当らないだよね!そうなんです! 人気ランキング
注) 当方はサイン苦手 質問されても判らない?でしょう ご理解ご協力を
コメント トラバ ストレス オールフリーです
[PR]
by JRASURVIVOR | 2005-11-13 02:47 | サインはA!予想
<< コンセプトメイクで愉しみましょう エリザベス女王杯予想<重賞15... >>