有馬記念<サインはA!予想>(12月25日)
今年ブログを始めて予期せぬ収穫は、<サインはA!予想>コーナーを作った事
収支を大幅に上積み出来ました 提案者の私が一番の受益者です 感謝!

さて、クリスマス&有馬記念 一年の総決算?A氏はいつものペースでした
A氏曰く、、(カッコ内は私)
「有馬記念は、みんな好き勝手に世相サイン読んで楽しめればいいレース
しかも今年は主催者が全力で”ディープインパクトです”と宣言している(そうだね)
こんな明快なサインに逆らってもしょうがない(・・なんか肩透かしだナ?)
肩透かしじゃなくて素直って言ってね (ハイ) で、ディープ絡みで二通り考えてみた
(どうぞどうぞ)

1) 「Happy X'mas! War is over!馬券」
サイン読みの本流で1つ(よろしく!)今年の重要なサインはクリスマス当日に開催される事
クリスマスの意義は、キリストの誕生を祝うことで、改めて世界の平和、家族の幸福を願う事
(今回は真面目路線ネ そういうのも似合うヨ)
クリスマスはカップルや子供のためではなく、戦争に明け暮れる人類にもう一度立ち止まって
平和の意味を考えさせるためにある
(Happy X'mas! War is over! ジョンレノンだネ)
一年中平和ならクリスマスは必要なかった訳(それはそうだね)
で、クリスマスには世界の持つ両義性(戦争と平和)を象徴するモノが似合う!(フムフム)
戦争=テロを象徴する名前は「グラスボンバー」1頭(急に馬の名前に飛躍するのがイイ!)
平和=天国を象徴する名前も「ヘヴンリーロマンス」1頭(秋天ありがとう!)
世相的にも、イラク中東紛争(ボンバー)、女帝(ヘヴンリー)、小泉独勝ち(ディープ独勝ち)
で今年を象徴してるでしょ(買い方は?) 06番=07番=08番 3連複3000円と
06番から馬連 07番&08番も考えたけど、ここは3連単でいってみよう
06番→07番→08番 06番→08番→07番 3連単 各1000円  計5000円
(思い切りがイイ 来たら感動!) 

サイン爆発は年1、2回だよネ その通りデス 人気ランキング

2)「ディープインパクトあんたが大将!日本一!馬券」
もう1つ別の読み ディープが勝つのはサイン的にも既定、むしろ勝ち方が問われる!
いつものことだけど、最強の称号には格が重要(貴君の大好きな格ネ 格上馬券の登場?)
三歳世代最弱論もあるなかで、格上の古馬一蹴して頂点に立ってスッキリさせたい(その通り)
そう考えると実に簡単(どういう風に?)
2005年古馬長距離G1全5レースを格順(あくまでA氏の順番デス)に振り返えって見る
1)JC      日本馬先着順 ハーツクライ ゼンノロブロイ リンカーン
2)天皇賞秋  優勝馬 ヘヴンリーロマンス
3)天皇賞春  優勝馬 スズカマンボ
4)エリ女王杯 優勝馬 (スィープトウショウ) オースミハルカ
5)宝塚記念  優勝馬 (スィープトウショウ) あとはJC2~4着と全く同じ順!

この馬達全部なぎ倒せば、来年国内での当面の敵は「牝馬スィープトウショウ」だた一頭!
あれこれ考えずにディープ1頭軸 6頭ボックス 3連複15点 各1000円 簡単でしょ
(今年最後がこんな簡単でいいの?)イイの!競馬なんて永遠に続くんだから!
3連単1着固定でも30点だけど僕は3連複 15点で計15000円

合計20000円だけどイイ?(構わないヨ 適当にアレンジする人多いから いくら買うの?)
謂わぬが花! まあ、有馬記念は好きな馬買うレースだから皆サイン読みと同じ
誰が当ってもその人が大将! 来年また愉しみましょう
(ハイ 来週は約束の一席 弊社の才色兼備お嬢様達連れてくから 来年こそ結婚したら?) 

ということで2005有馬記念の買い目です
1)「Happy X'mas! War is over!」馬券
06番(ディープ)→(07番(ヘヴンリー)⇔08番(ボンバー)) 3連単2点 各1000円
06番(ディープ)=07番(ヘヴンリー)=08番(ボンバー)  3連複 3000円
2)「ディープインパクトあんたが大将!日本一!」馬券
06番1着固定 3連複流し 03番05番07番10番14番16番 各1000円
合計20000円   オッズ調べたら10倍以下から700倍台くらいまで網羅 ウーン!

(注)1)の3連単2点は馬連2点 2)の3連複15点は3連単30点でもお好きにどうぞとの事

皆さん、A氏本人は「爆発は年1、2回で十分!」と、、、 長い目で見てやって下さいネ

サイン爆発は年1、2回だよネ その通りデス 人気ランキング
コメント 馬系トラバ ストレス オールフリーです
[PR]
by JRASURVIVOR | 2005-12-25 09:44 | サインはA!予想
<< 中京・阪神<メイン予想>(12... 有馬記念<クリスマス!予想>(... >>