人気ブログランキング | 話題のタグを見る
馬券で回顧<土日de2KORO>(1月14日15日)
<土日de2KORO>2週目も成功
1月14日15日の結果 
10000円→32500円(控除20000円)→59500円(プラス49500円)
1点ではなく2点投票しているのが、とりあえず転がってる理由でしょう
1レースで10000円を59500円にするには5点均等で約30倍(10点60倍)必要
そう考えると十分試行錯誤してみる価値アリかなと思います
なにより2日間に渡って継続的にアレコレ考える愉しみが増えました

ところで、ワイド2点(◎→○▲)買いというのは微妙な買い方です
両方的中の可能性が高いと考えるならば、一方を3連複にした方が整合性があります
逆にどちらか一方しか的中しないと考えるなら、◎の複勝と◎=○か◎=▲いずれか
2点の組合わせの方が整合性があり、実際そのように投票する場合もあります
今の処、
「◎=○か◎=▲か絞り切れず、しかも◎の複勝オッズが低くワイド2点の一方が的中
しただけで◎複勝1点より配当が高い場合にワイド2点を利用している」
とご理解下さい

(1)2006年1月14日(土) 京都11R 淀短距離S
<土日de2KORO>指定  投票額10000円(Aワイド5000円+Bワイド5000円)
軸候補02番武(手塚)⇒12番安藤⇒15番藤田>06番岩田&04番福永
馬券で回顧<土日de2KORO>(1月14日15日)_c0073571_212033.jpg馬券で回顧<土日de2KORO>(1月14日15日)_c0073571_2115294.jpg
◎02番 武騎手騎乗のアイラヴァゲイン
04番が人気といっても正月不調の福永騎手なので軸にはむかないかと、、
12番安藤は全くの初騎乗なのに比べて02番武は乗替わりでも以前1騎乗機会1勝
ならば◎は02番かな 程度の理由です 流し相手は残る4頭の中から
普通に好調な12番安藤と06番岩田を選択しました

結果 10000円→(A0.0倍*5000+B6.5倍*5000)=32500円
雨&風邪を理由に控除増やし第2レースの投票額は32500-20000=12500円
負けても10000→20000分残りますから まあ来週ガンバレばイイカナ(安易)と

(2)2006年1月15日(日)15:45発走 第53回日経新春杯(GII)
<土日de2KORO>指定  投票額12500円(A複勝7500円+Bワイド5000円)
軸候補02番武(藤沢)⇒11番岩田(森)⇒07番(松田国)>次点04番福永(橋田) 
馬券で回顧<土日de2KORO>(1月14日15日)_c0073571_2121567.jpg馬券で回顧<土日de2KORO>(1月14日15日)_c0073571_2122432.jpg
◎11番 岩田騎手騎乗のスウィフトカレント
藤沢好きの私が(しかも関西遠征武騎乗で)02番を◎にしなかった理由は
同日中山11R05番ジャリスコライトを◎軸にしたから  好き嫌いは別にして
今の藤沢厩舎どちらか一方しか無理(軸として)カナ と思ったただけです
軸候補(次点含む)の中で02番を切れれば、後は普通に好調な11番岩田(森)が浮上
07番は相手としても無理メなので残る02番&04番に流しました
(11番じゃなく04番を軸にしても的中でしたね この辺は3着以内率の安定感?)
因みに、02番を厚めに投票したのは、単に予想時点で02番相手のオッズが高いから  
最初に02番を軸からはずしたのとは全く別の判断です

結果 12500円→(A0.0倍*7500+B7.9倍*5000)=39500円
風邪でボーっと過ごした週末でしたが、何とか2週連続回転したので結果OK!です 

以上、お問合わせふまえて◎軸の選択理由なども記してみました
読み返すと毎度同じことの繰り返しで素直というか当たり前スギ?
参考にならないかもです

煮るなり焼くなり!少しばかりは役立つかも  人気ランキング
コメント 馬系トラバ ストレス オールフリーです
by JRASURVIVOR | 2006-01-18 12:20 | レース回顧(メイン他)
<< サンライズS他<中山・小倉予想... Q&Aなどやってみます >>