天皇賞(春)<サインはA!予想>
さて、連勝中の春秋天皇賞 A氏的には最高格付けレースです
この春の予想は如何に?

A氏曰く(カッコ内は私)
「(春秋連続的中 4連勝を目指した予想 早速聞かせて!)
すでに4連勝なの 貴君がマグレで3連複取ったイングランディーレの馬連も取ってるの!
(ああ 大英帝国「イングランド=スコットランド(ロブロイ)」馬券ネ あれから5回目か
デ、今年のサインはどうよ?)
サイン読みの基本「レーシングダイアリーとポスターのコピー」でまとめてみた

■春の伝統、強さの継承
レーシングダイアリーには『春の伝統、強さの継承』とある (ふーん)
何が伝統で何を継承するのか考えるといいんじゃない(で、何なの?)
春天は個人馬主(オーナー企業)が強いレース これが最大の伝統
今では不要に長い距離とか言われるけど、それはクラブ系の都合 僕はそうは思わない
(武騎手まで長い距離再考といってるけどね)
そもそも馬主にとっての競馬は賞金目当てじゃなく、お金はもう十分それより名誉(1着)
が欲しい御大尽達が身銭切ってでも楽しむためのものでしょ
クラブ系が参加しにくい長距離少数レースにこそこうした伝統が残ってイイ事だと思う
(ウーン 一理あるカモ 一億取るのに10億使うのは趣味だから出きる醍醐味?) 
盾一枚競う愉しみ これまでの天皇賞も基本的にオーナー馬の争い」
で、「春の伝統=格上個人馬主の強い馬対決が今年も続く」と考えて素直に選ぶ
金子さんのディープインパクトは当然として、トウカイテイオーの内村さん2頭出し
絶好調近藤夫妻も2頭出し、ナリタブライアンの山路(オースミ)さん1頭
時代を超えて語り継がれる馬の馬主と考えると、、以上4人6頭で終わり
(確かに簡単!最近の収得額だけでは語れない馬主としての歴史を感じるヨ)
馬券は、「ディープインパクト1頭軸の3連複流しでトウカイトリック、トウカイカムカム
 アドマイヤモナーク、リンカーン、ナリタセンチュリー 5頭10点」

(なるほど、、)

サイン爆発は年1、2回だよネ その通りデス 人気ランキング

■ビーンはトニービン?
「(で、コピーの方は?)これが格上馬主の馬6頭と何故か重なる(どんな風に?)
ポスターコピーは『胸中ジーン、背中ビーン』(??) 一読意味不明で楽しいデショ
胸中ジーン=深い感動=ディープインパクト は誰でも判る (僕には判らんよ!)
背中ビーン=背中(バック=後続)はビーン=トニービーンと読んだ
父&母父トニービンは3頭 モナーク、リンカーン、センチュリーの3頭しかいない
(!!いつもながら、、恥ずかしくない?)ぜんぜん 
去年の「ビッグな組曲(=音楽=マンボ)」もバカといえばバカ 競馬は当れば官軍」
(そりゃそうだけど、、、で、こちらの買い目は)
「ディープ1着軸 3連単 モナーク、リンカーン、センチュリー 3頭 6点」
(今回は、それだけ?) 
■頂上対決格上騎手馬券
「最後に最高の格上レースだから格上騎手馬券も当然押さえる 
武の相手また横山カヨ、また安勝カヨ、また外人カヨ はG1じゃ良くあるカラネ
外人は空気読まないから好き 僕の部署でも積極受入中 役に立つヨネ(ハイ)
馬券は「武、横山、安藤、外人(ボス)の3連複 4頭ボックス 4点」
君の好きなパターンデショ 被る?(被るカモ 安いのに、、わざわざアリガトウ)
「全て各1000円で全部で20000円 これで5連覇準備完了!
来週はまた沖縄だからね(ありがとう 僕も箱根だから、連絡取り合いましょう)

サイン爆発は年1、2回だよネ その通りデス 人気ランキング

という事で天皇賞の買い目です(合計20000円)

1)「春の伝統 格上馬主対決」馬券
07番1頭軸3連複流し 相手(05番06番10番11番16番)10点 各1000円
2)「”ジーン=ビーン”は”深い衝撃→トニービン”」馬券
07番1頭軸3連単流し 相手(10番11番16番)6点 各1000円
3)「格上騎手+空気読まない外人」馬券
3連複ボックス 01番04番07番11番 4点 各1000円

2)は馬単「ディープ→ビーン3頭 3点2000円」もアリ 好みで、、と言ってました

あくまで本人曰く「爆発は年1、2回で十分!」 今年も、長い目で見てやって下さいネ

サイン爆発は年1、2回だよネ その通りデス 人気ランキング
コメント 馬系トラバ ストレス オールフリーです
[PR]
by JRASURVIVOR | 2006-04-29 19:43 | サインはA!予想
<< 天皇賞他<京都予想>(4月30日) 端午S&洛陽S<京都予想>(4... >>