人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴィクトリアマイル<サインはA!予想>
土曜日 私の予想はアレレという感じ連続で、、沈没!
横山騎手2着を拾えない おバカさんでしたネ

さて、今週は週中に聞書き済みの<サインはA!予想>を先にエントリーします
...................................................................................................................

ヴィクトリアマイル 新設の牝馬古馬G1 
過去の方向性も無いだけにどんなサイン?と期待しましたが、とても「素直(ベタ)」でした

A氏曰く(カッコ内は私)
「新設G1だから、当然「レース名」から入るのが1番イイ(どうぞお好きに、、お願いします)
■冠名由来サインは「ヴィクトリア⇒神話の女神⇒イギリス女王⇒生産者」
JRAの説明だと「ヴィクトリア」はギリシャの女神に由来しているらしいけど
当然ながら競馬の発祥地「大英帝国の象徴 ヴィクトリア女王」も想起できる
(エリザベス女王杯も昔はヴィクトリアカップと言ってたくらいだからネ)
古いネ で、このヴィクトリア女王は大の馬好き 競馬とは切っても切れない(どんな?)
旦那と約束で馬主は止めたらしいけど大牧場を持つ「生産者」だった(フム)
牝馬クラシック三冠を勝ったラフレッシュ(父セントサイモン)とか とにかく超一流
「ヴィクトリアマイル=生産者のマイル」が1番素直だと思うヨ 之が最大のサイン 
(なかなかの説得力だネ 続けて、、)
日本において生産者といえば 「社台王国」でしょ(ベタベタだネ)
「記念すべき第1回」こそ「社台王国内兄弟対決”社台FvsノーザンF”」で決まり
どちらが勝っても社台王朝は続く、、のがハノーバー朝みたいでいい(ハイハイ)
(追分Fとかは?)第一回は社台の中でも格が重要 二つでいい(判りました) 
で、出走馬から2ファームの生産馬をピックアップ(どうぞ)
・社台ファーム 「ダンスインザムード」「アグネスラズベリ」「デアリングハート」「エアメサイア」
・ノーザンファーム 「ジェダイト」「ラインクラフト」「ディアデラノビア」
この7頭で決まると思うナ(人気サイド多いネ どうまとめるの?)
「簡単 社台とノーザンそれぞれの代表はいつも通り本賞金獲得額で考えるのが1番
社台Fはダンスインザムード(3億3600万円)&ノーザンFはラインクラフト(4億6930万円)
まず、この2頭軸にして3連複 残り5頭に流す(5点)
後は、社台とノーザンがワンサイドで決める場合もあるだろうから「社台F4頭(4点)」と「ノーザンF3頭(1点)」ボックス 合計10点各1000円」
(最近の中じゃ1番判り易いネ 他には?)

サイン爆発は年1、2回だよネ その通りデス 人気ランキング

■今年のG1トレンドサイン「個人馬主が強い」も加味
今年のG1のトレンドは「個人馬主が強い!」(そうだったネ 格上馬主だね、、、)
これを加味すると上記7頭をさらに3頭に絞れる
「ラインクラフト」「アグネスラズベリ」「エアメサイア」 残り4頭はクラブ系(なるほど)
まずこの3頭の3連複3000円(基本の10点の中には無いパターンだネ)
で、馬主としての生涯獲得賞金順に並べると
 1位 アグネス=渡辺 孝男さん(全298勝 約60億円)
 2位 エア=吉原 毎文(ラッキーF)さん(全186勝 約52億円)
 3位 ライン=大澤 繁昌さん(全31勝 約8億円)

馬主の格的(?)には 渡辺さんと吉原さんが抜けて大澤さんが一寸離された感じ
(それで?) 単純にこの順番考慮した3連単でいいんじゃないカナ(大胆!)
アグネス⇒エア⇒ライン 3連単2000円 エア⇒アグネス⇒ライン1000円
個人馬主馬券は合計6000円 3連単ボックス6点でもいいヨ 好きにして
(他には?)

■勿論 記念すべき新設G1第1回は”格上馬券”
(やっぱりサイン的にも押さえるんだ? 僕の◎○▲と重なると思うヨ
2週連続はさすがに無理かなあと思ってるんだけど、、、)
古馬G1の記念すべき第1回だからネ サイン的にはおさえない方が不思議
(どうぞどうぞ  そういわれるとこっちも楽しみになって来たヨ) 
格上騎手3名(武、横山、安藤)+格上馬(ダンス=天皇賞連続連対 だそうです)
以上3名+1頭 3連複ボックス 4点各1000円 合計4000円

以上全部で20000円で完璧! それにしてもG1こんなに続くと忙しいネ
(ありがとう来週もヨロシク!)

サイン爆発は年1、2回だよネ その通りデス 人気ランキング

という事でヴィクトリアマイルの買い目です(合計20000円)

1)「社台王国 兄弟対決」馬券 
基本 01番=06番軸 相手(03番07番13番15番18番) 各1000円 5000円
社台F独占 3連複ボックス 01番07番15番18番 各1000円 4000円
ノーザン独占 3連複 03番06番13番 1000円
2)「今年のトレンド個人馬主」馬券
3連複 06番=07番=18番 3000円
3連単 07番⇒18番⇒06番 2000円 18番⇒07番⇒06番 1000円
3)「記念すべき第1回は格上騎手&馬」馬券
3連複ボックス 01番11番14番18番 各1000円 4000円
*2)は同じ6000円で3連単ボックスでも、、好みの問題といってました

サインはベタなほどイイ!を実践 アザトク(失礼)攻めるサイン予想 結果愉しみです 

あくまで本人曰く「爆発は年1、2回で十分!」 今年も、長い目で見てやって下さいネ

サイン爆発は年1、2回だよネ その通りデス 人気ランキング
コメント 馬系トラバ ストレス オールフリーです
by JRASURVIVOR | 2006-05-13 19:37 | サインはA!予想
<< ヴィクトリアマイル他<東京予想... 朱雀S&京都J<京都予想>(5... >>