東京優駿<サインはA!予想>
食事に出かけていてすっかり遅くなりました

さて、ダービーの<サインはA!予想>
A氏的には3歳戦は天皇賞、JCなどの古馬格上G1レースより苦手とのことですが
そんな事云わずに、ぜひバシッと決めてほしいこの頃です
...................................................................................................................
A氏曰く(カッコ内は私)
「皐月賞のレーシングダイアリーは「誰もが夢にみる三冠、未来を託したい若き英雄。」
結果は「サムソン=英雄(神話のヒーロー)」が1冠達成したよね
今回のダービーのそれは「新たな歴史の創世、感動の風を届ける英雄。」
めずらしくどちらにも「英雄」とあるからサムソンで堅い気もする(ふーん)
JRA的には去年のディープ以降も2冠馬、3冠馬続出で盛り上げたいところカナ
去年の牡馬クラシックは「シックスセンスがディープのアシストしつづけて映画馬券」
が続いた(確かにライミ監督まで登場 でも微妙に外してたじゃない) 
で、今年は「夢のパスポートがアシストする英雄馬券」が続く可能性大
ということで、まずは「サムソン=パスポート馬券」の延長線上で考えるのが素直だな
(どうぞ、、)

■「夢のパスポートを手にした英雄馬券」
サムソンとパスポートの相手探しをしてみる ダービーの連対圏だから運が必要(そうだね)
出走できるだけで幸運な訳だけど、18頭中どの馬が特に強運か考えればいい
基本的にはサムソン含めて4頭が強運だと思う(どの4頭?)
まず他馬には不可能な2冠を目指せる位置にいる馬2頭 メイショウサムソン ロジック
次に幸運なのは、抽選で選ばれた2頭 パッシングマーク ナイアガラ
(2冠は判るけど、抽選はそんなに重要?)
たまたま抽選で学大付属入ったばかりに東大出る事だってある(東大だけが人生カヨ?)
人生大事な局面は大概「引きの強さ」でしょ(ハイハイ 貴君の場合は特にネ)
これにもう一頭 気になるのでサクラメガワンダーを押さえる(どうして?)
サムソンは「英雄」と同時に「お隣の国の企業名」
もしサムソンの2冠達成ならやっぱり相手にご近所の「サクラさん」は外せないヨネ
(うーん 深いような単純なような、、、で、馬券はどうまとめるの?)
「サムソン(英雄)=パスポート(夢の旅券)」ありきだから
サムソン  1頭軸 相手5頭(パスポート ロジック パッシングマーク ナイアガラ サクラ)
パスポート 1頭軸 相手5頭(サムソン ロジック パッシングマーク ナイアガラ サクラ)

各500円 サムソン=パスポートが重なるラインが強い ちょうど1000円になるでしょ
(簡単にまとめたけど凄い配当だネ?) 配当は後からついて来るだけだから、、
まあ、全部まとめて「サムソン=ドリーム馬連10000円」にしたい人はそれでもイイ
これが僕の好みだから、、、(人それぞれだからネ 他には?)

■「武絡み格上騎手変形バージョン」馬券
全く別の読み方もできる  格上馬券の変形パターンなんだけど(聞かせて、、)
結局「英雄」は格上「武騎手(=アドマイヤムーン)だった!」も大いにあり得るからネ
(それはそうだ)
で、今回のダービー武騎手はお手馬ムーンとメインでムーンを選んだ(それで、、、)
「ダービーでお手馬2頭からどちらか選ぶと選んだ方が優勝 もう一方が2着に入る」
知ってた?(そうなんだ?) 例えば
前走タニノギムレットとシンボリクリスエスは共に武騎乗 タニノを武が選ぶとクリスが2着
前走キングカメハメハとハーツクライは共に安藤騎乗  キングを安藤が選ぶとハーツが2着

(格上騎手の選択眼は凄いネ ちゃんと2着も凄いけど、、でも2回だけじゃない?) 
2回あれば十分!ムーン1着ならアドマイヤメイン 2着の可能性は高いと思う
さらに もう一頭「ムーン」からの連想で外せない馬がいる(どの馬?) 
 トーホーアラン (どうしてよ?)
「ムーン=月」といえば「アラン・シェパード(マーキュリー⇒アポロ計画時の宇宙飛行士)」
(ああ そういう事ね アポロ世代末席の僕としても判り易いカモ)
アメリカ人初の有人弾道飛行を成功させたヒーローでありながら、中々月には行けない日々
でも諦めずにアポロ14号で漸く目的達成 因みに月面でゴルフしたのは彼だけなんだな
「アラン(英雄)が夢のパスポートを手に念願の月(ムーン)に向う」  いいデショ
(暗闇の中で♪FLY ME TO THE MOON~ なんて聞こえてきそうな話だネ 
 で馬券はどうまとめるの?)
「お手馬1、2着」は「ムーン=メイン」馬連3000円 「ムーン⇒メイン」馬単2000円
「月へ向う英雄」 「ムーン=アラン」 馬連3000円
こちらは月への旅にも「夢のパスポート」は必要なのだから
「ムーン=アラン=ドリーム」の3連複 2000円

以上! 20000円で結構楽しめるでしょ (アリガトウ またまた来週もヨロシク!)

サイン爆発は年1、2回だよネ その通りデス 人気ランキング

という事でダービーの買い目です(合計20000円)

1)「夢の旅券で旅する英雄」馬券
02番1頭軸 3連複(03番08番09番15番16番)流し 各500円 5000円
15番1頭軸 3連複(02番03番08番09番16番)流し 各500円 5000円
*注 上記20点ではなく 02=15馬連10000円もアリ(好き好き)との事
2)結局「英雄は武騎手だった!」馬券
その1「お手馬選ぶと1、2着」 06番=10番 馬連3000円 10番⇒06番 馬単2000円
その2「英雄(アラン)は月を目指す」 05番=10番 馬連3000円
「夢のパスポート付き」 05番=10番=15番 3連複 2000円

うーん 夢があるといえばある馬券かも 観戦するにはとても愉しそうです

あくまで本人曰く「爆発は年1、2回で十分!」 今年も、長い目で見てやって下さいネ

サイン爆発は年1、2回だよネ その通りデス 人気ランキング
コメント 馬系トラバ ストレス オールフリーです
[PR]
by JRASURVIVOR | 2006-05-27 11:23 | サインはA!予想
<< 東京優駿<東京予想>(5月28日) 欅ステークス<東京予想>(5月... >>