エリザベス女王杯<サインはA!予想>
去年の今頃は、私はシアトル A氏はこのレースの後沖縄に潜りにいっていた頃
ブログも長く続けると懐かしさあります

さて、A氏昨年のエリザベス女王杯は”女王陛下はお金持ち馬券”で安目的中 詳細コチラ
昨夜聞いたばかり、、今年も、当然同じ路線でした
.....................................................................................................................
A氏曰く、、(カッコ内は私)
「エリザベス女王杯は、去年同様、基本は”女王陛下はお金持ち馬券”でいいんじゃない?(やっぱりそう?)
そう!毎年恒例だからしょうがないのよ
「イギリス一番のお金持ちエリザベス女王の名前がついてる限り、戴冠する牝馬も「すでにお金持ちである事が第1条件」 ちなみに去年はレース時点の獲得賞金順1~3位がそのまま1~3着だったでしょ
(順は違ってたけれどね)
「よって馬の選択は簡単 でも今年は去年ほどお金持ち馬がいない! 順に挙げると
08番スイープトウショウ 02番ヤマニンシュクル16番カワカミプリンセス
ここまでで2億円 その後が11番ディアデラノビアと07番レクレドール
(3歳馬1頭しかいないんだ 組立て方はどうするの?)
「まあ単純に賞金上位5頭ボックス3連複 これを各10000円
去年結局お金持ち順1~3位で決まったから上位3頭でいいカモ(又今年も堅い決着な訳ネ)
「基本的には堅いと思う ただし賞金高額馬が少ない今年は補足で”別読み”も用意した
(わざわざありがとう どんな読み?)
”女王陛下はG1騎手がお好き”馬券 あくまで補足だから」
(どんな馬券よ?)
「エリザベス女王陛下はその年G1で活躍した騎手を愛でる傾向が強い
(無理やりっぽいナア)だから補足だっていってるでしょ!
11月開催という事もあるけど、結局その年G1を既に勝ってる騎手が強い訳よ
(そんなもんかい?)そうナノ! で今年G1(平地15戦中)勝ってる騎手を挙げると
01番柴田(1勝)03番武(4勝)10番安藤(2勝)14番武弟(1勝)16番本田(2勝) 
後挙げるとしても11番岩田(海外) オーストラリアはもともと英連邦だから縁が深い
(そうか 岩田は英連邦と縁が深い訳ネ、、、)
以上6人 勝数もかなり偏ってるよネ(うん どうやって組み立てるの?)
当然 4勝してる03番武騎手と英連邦で活躍した11番岩田騎手夫々1人軸の残り5名ボックス 各500円でいいんじゃない
(大胆だなあ!)
「基本はあくまで賞金上位の堅い馬券だから こちらは補助 あんまり期待しないでネ」
(どうもありがとう マイルCSからJC向けて期待ふくらませてるヨ ヨロシク!)

サイン爆発は年1、2回だよネ その通りデス

という事でエリザベス女王杯の買い目です(合計20000円)

1)「女王陛下はお金持ち」馬券(去年に引き続きデス)
「02番07番08番11番16番」5頭3連複ボックス 各1000円 10000円
2)「女王陛下はG1騎手がお好き」馬券(補足デス)
その103番(武騎手)1頭軸 3連複流し 「01番10番11番14番16番」
各500円 5000円

その211番(岩田騎手)1頭軸 3連複流し 「03番10番11番14番16番」
各500円 5000円


合計20000円です

あくまで本人曰く「爆発は年1、2回で十分!」 この秋も長い目で見てやって下さいネ

サイン爆発は年1、2回だよネ その通りデス
[PR]
by JRASURVIVOR | 2006-11-12 10:50 | サインはA!予想
<< エリザベス女王杯 福島記念&京王杯2歳S >>