人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JCD<サインはA!予想>
昨年は米国出張中の私に9万馬券*1000円 プレゼントしてくれたA氏
この秋はどうも低調続いてますが、本人は「平気、平気、、」とのこと
1年余の間A氏につぎ込んだ額より、頂いた額の方が多いのは事実ですが、、、
”人の噂も四十九日?暑さ寒さも彼岸まで?そろそろ当ててネ” とお願いしたいこの頃です
.....................................................................................................................
A氏曰く、、(カッコ内は私)
「ジャパンカップウイーク ダートと芝のG1が2つ
基本的に「JCは東京競馬場(芝2400M)でその年1番強い馬を決めるレース」だけど「JCDは東京競馬場(ダート2100M)でその年1番巧い騎手を決めるレース」と位置付けてる訳(JRAがそんな位置付けしてたっけ?)
いや、僕が!よ (あ、そうゆうことね!) レース全体像を捉えるのがサイン読みの基本!
まだ6年しかないけど、岡部→武→デットーリ→(米国)→武で決まって、横山や安藤はいい馬のっても2着までだから、、ね」(ここまで去年の発言のママ)

(今年も一緒?)そう、全く一緒!!(だよネ、、 で巧い騎手は?)
今年も馬を見ないで巧い騎手選べばいいんだから簡単!
まず日本人騎手 中央は武、横山、安藤、藤田4人まで、、地方代表は内田1人
外人騎手はデットーリ、ルメールの2人 以上7人

まあ、藤田は岩田(タイムパラドクス)の代打 地方好きな人は五十嵐にして(ハイハイ)
馬番で言うと07番、12番、13番、08番、03番、01、14番の順 
勿論JCD6戦3勝の07番「武」軸にした3連複ボックスで今年もいいでしょ! 各1000円 

(他には)
後、これも去年と同じくレーシングダイアリー絡みも抑えておく(どんな馬券?)
2)「世界に届けたい新たな伝説」馬券 3歳馬&最強馬
今年のRDは、「最強を誇る砂の王、世界に届けたい新たな伝説。」
去年が「ここから始まる=3歳馬!」でカネヒキリ
今年も「新たな伝説=3歳馬!」と考えれば アロンダイト&フサイチリシャール
中でも「伝説」というくらいだから ダート5連勝懸かる重賞未出走馬「アロンダイト」
負かすのは、今年のメンバー中一応「最強=王」G1馬(JBC他)「ブルーコンコルド」
これを負かして「伝説」になるワケ
04番アロンダイト⇒06番ブルーコンコルド 馬連&馬単 各2500円
(なるほどネ 日曜日のJC、少頭数だけどよろしく!)

ということでJCDの買い目です
1)「巧い騎手選考会」馬券(本線)
07番シーキングザダイヤ(武)1頭軸3連複流し 各1000円
相手 01番03番08番12番13番14番 計15000円

2)「RD 新たな伝説」馬券(おさえ)
04番=06番 馬連 04番⇒06番 馬単 各2500円 5000円

1)の08番(藤田)は05番(五十嵐)と入替えも可 とのことです
2)は3連複なら +07番1点 と言ってました

年に1、2度しか当らないだよね!そうなんです!

注) 当方はサイン苦手 質問されても判らない?でしょう ご理解ご協力を
コメント トラバ ストレス オールフリーです
by JRASURVIVOR | 2006-11-25 10:13
<< JCD&京阪杯 マイルチャンピオンシップ >>