人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JC<サインはA!予想>
昨日のJCD 「新たな伝説=3歳馬=アロンダイトが勝つ!」とRDを読みながら
何で獲れないの?状態のA氏 
先日のソングオブウインド然り、、こんど深層(真相?)聞いてみます
以下のJC予想はJCD予想の直後に聞いたもの、JCD敗退知らずで語ってます
.....................................................................................................................
A氏曰く、、(カッコ内は私)
「JCは東京競馬場(芝2400M)でその年1番強い馬を決めるレース」
これは例年通りの事、で、レーシングダイアリー(RD)が
「英雄たちが懸ける威信、世界の頂点である真実。」 ここから二通り読んでみた
(何通りでも どうぞどうぞ)
1)「世界の頂点である真実」中心に読めばこのレース堅い (今更いわれなくても判るよ!)
現在完了のである真実=実績=レーティングが語ると考えればレーティング通り
125ディープインパクト 124ハーツクライ 121ウィジャボード 以上3頭のみ
で、買い方なんだけど3連複面白くないから 3連単を2つ用意した(ありがとう?!)
レーティング順にいうと「06番ディープインパクト⇒03番ウィジャボード⇒01番ハーツクライ」
(どうしてウィジャボードが2位?)牝馬は牡馬比較でプラス4ポイントなの!
(そうだっけ)
タイム順に並べれば「01番ハーツクライ⇒03番ウィジャボード⇒06番ディープインパクト」
日本競馬の最大の特徴は「高速馬場」だからコチラの方が日本開催らしい
以上2点5000円ネ
(ウーン サイン読みというより、似非理論派の匂いがプンプン で、もう1つは?)

2)もうひとつは、「英雄たちが懸ける威信」を中心に読むパターン
「英雄たち=サンデーの子達」と考える(なるほどネ)
「英雄」が単数なら=「ディープ」だろうけど「たち」だからネ これが曲者
「ディープ」一頭も大事だろうけど、それより偉大な父「サンデー祭り」でいいんじゃないかな
今年のG1、父サンデーサイレンスがラスト3歳世代に限らず大活躍だからネエ 
「ナーンダ日本ハサンデー祭り開催中デスカ ソレナラヨウハナイデス カッテニドウゾ!」
て感じで海外馬みんな避けたのかもよ (こっちの読みはかなり惹かれるヨ)
父サンデーを上げると 内から
01番ハーツ、02番スウィフト、04番ユキノ、05番トーセン、06番ディープ、08番パンドラ
この内、メモリアル出場濃厚の長老「9歳馬ユキノ」を除いた5頭ボックス 各1000円
「サンデーの子達が威信を懸けて戦い上位独占、サンデー血統が世界の頂点へ」
という感じが、島国日本らしくていいんじゃない!
(確かに島国っぽいけど欧州代表馬ウィジャボードが4着以下になるのもみたい気もスル)

いずれにせよ「ディープインパクトが飛ぶか?飛ばないか?」のみが焦点のレース
でも、こればかりは走って見なけりゃ騎手も本人(本馬?)も判らない様だから
1)も2)も 飛ぶ飛ばないどちらでも楽しめるように考えた
(なーるほどそういうことネ ワザワザありがとう お願いだから1つでもヨロシクネ)
まあ 来るときは来るから心配しないで待っててヨ (ハーイ!)
......................................................................................................................

ということでJCの買い目です(合計20000円)

1)「世界の頂点である真実=実績3頭ガチガチ」馬券
06番⇒03番⇒01番(レーティング順) 01番⇒03番⇒06番(タイム順) 
3連単 各5000円

2)「英雄たち=サンデーの子達 日本はサンデー祭り開催中」馬券
01番、02番、05番、06番、08番 3連複ボックス 各1000円

1)は穏便に済ませたい方は3連複1点で観戦してください との事です

年に1、2度しか当らないだよね!そうなんです!

注) 当方はサイン苦手 質問されても判らない?でしょう ご理解ご協力を
コメント トラバ ストレス オールフリーです
by JRASURVIVOR | 2006-11-25 23:51 | サインはA!予想
<< JC JCD&京阪杯 >>