人気ブログランキング | 話題のタグを見る
阪神JF<サインはA!予想>
今年後半の格上レース 当らずとも遠からず、、とはいへ全敗のA氏
またまた苦手な2歳~3歳戦になってしまいましたが、、、後3レースなんとかお願いしたい!
、、とはいえ、いつも通りにノンキでした
.....................................................................................................................
A氏曰く、、(カッコ内は私)
「先週のJC、結局ディープが勝った(飛んだ)訳だけど、
前日のJCDでそのディープの主戦武の連覇を破ったのが石坂厩舎のアロンダイト
で、この流れからいうと「武=石坂が組むアストンマーチャン」が強い=勝つのが現実
だと思う(ダントツ1番人気だネ)
これ(「勝つのはマーチャン」)を前提に「相手探し」で二通り予想してみた
(どうぞ)
まずレーシングダイアリー(RD)は「瑞々しい輝きを放つ世代、師走に想う桜の憧憬。」
輝きを放つ世代」で注目は3頭 全て直接「輝く=ルミネ」の派生語が入る
ルミナスハーバー マイネルーチェ ハギノルチェーレ(なるほど)
後半の「桜の憧憬」から注目は
唯一馬柱に「サクラ」がはいるバクシンヒロイン「桜=桜色=ピンク」ピンクカメオ
(毎回良く思いつくね、、)
以上5頭 アストンマーチャン1頭軸流し 3連複 各1000円でイイ(はい)

次に このレース例年の阪神JFとの違いに注目した
(何処ヨ) 「阪神外回りコース新設記念」と謳ってるところ(??)
新装とか改築ではなく 外回りコースとワザワザ宣言している処に注目!
(なるほど、、、でも外周り得意な馬とか選ぶ訳??)
「いいや、単純に(外)という字に関連するだけで選ぶの!
(その辺の発想は僕には無いヨ 教えて、、)
この(外)に注目するとまず(外)国産馬これは2頭10番コスモベル 17番ローブデコルテ
(外)人騎手は3名 10番モンテリーゾ、11番スボリッチ、12番プラード
(それだけ)
いーや、海外出張届を出して海(外)遠征決定の騎手3名 
9番武豊、17番福永祐一、18番武幸四郎
(知らなかったヨ デモ無理目? まあいいけど、、)
以上重なってるのを整理すると(外)に関連するのは6頭 
こちらも勿論アストンマーチャン軸の3連複 各1000円でいい

以上、まあ古馬じゃないんで深読みせずに素直に予想てみた
(確かに深くはないけど、十分斜め読みはしてると思うヨ、、、、、アリガトウ)
......................................................................................................................

ということで阪神JFの買い目です(合計20000円)

1)「輝く世代&桜の憧憬」馬券
09番1頭軸3連複流し 相手03番05番07番13番18番 1000円
2)「外回りコースで(外)関連馬注意!」馬券
09番1頭軸3連複流し 相手10番11番12番17番18番 1000円

年に1、2度しか当らないだよね!そうなんです!

注) 当方はサイン苦手 質問されても判らない?でしょう ご理解ご協力を
コメント トラバ ストレス オールフリーです
by JRASURVIVOR | 2006-12-03 11:20 | サインはA!予想
<< 阪神JF&中日新聞杯 ステイヤーズS >>