朝日杯FS<サインはA!予想>
この秋~冬 私もA氏も四苦八苦な予想続けてる訳ですが、、 
A氏は私以上に全く気にして無い様子 これも通年G1しか投票しないユトリかしらん?
.....................................................................................................................
A氏曰く、、(カッコ内は私)
「苦手な2歳戦 ここは素直にレーシングダイアリー(RD)でサラット行こう
(今年は古馬も苦手の様だし、、、当れば何でもいいヨ!)
で、今年の朝日杯 RDは「新たな感性の衝撃、若き勇者が夢語る王座。」

まず、前半の新たな感性の衝撃だけど「ポストサンデー種牡馬に本命現る!」
と読んだ 「血統」こそ理論を超えた感性が重要でしょ? 「新種牡馬の衝撃!」ナ訳ヨ
(そうなの? その辺り僕は1番苦手なんだけど、、)
で、今年産駒登場の「新種牡馬」は7頭 
ジャングルポケット タニノギムレット スウェプトオーヴァーボード ザカリヤ
ゼンノエルシド ダイタクリーヴァ アドマイヤコジーン
(フムフム)
産駒はそれぞれ
01番ジャングルテクノ 02番ゴールドアグリ 05番マイネルサニベル 06番アロマンシェス
12番マイネルシーガル  13番コアレスレーサー  14番アドマイヤヘッド

さて、以上7頭の種牡馬の日本適性を考えると、、
(凄いね!そんな事どう考えるのヨ?)
種牡馬自体が日本でG1獲ってるかどうか!これが一番判り易いデショ
(そんなんでいいのかなあ、、、、)
いいの! ジャングル、タニノ、ゼンノ、アドマイヤ この4頭が日本のG1ウイナー 適性アリ!
中でも「タニノギムレットとアドマイヤコジーンの産駒は先週の阪神JFで1、2着
これで今週も1、2着だと牝馬牡馬制覇で、それなりに衝撃!」
じゃない?
(まあ、、そうだネ)で、投票だけど
日本適性上位種牡馬(?)産駒「01番、02番、12番、14番」の3連複ボックスと馬連ボックス
その上で最上位02番(タニノ産駒)=14番(アドマイヤ産駒)2頭軸にして
一応残りの新種牡馬産駒05.06.13番3頭には流しておく」
(うーん 他にもあるんでしょ?)

後半の「若き勇者が夢語る王座」から別読みしてみる
(どうぞ)
馬は皆2歳だから、あえて「若き」は人間の事 「若い調教師と若い騎手」
(凄い飛躍だよ、、)
調教師なら池江泰寿(03番ドリームジャーニー)騎手なら松岡正海(04番マイネルレーニア)
ドリームジャーニーは「夢」も後押しするからネ
で 池江寿=松岡馬連 5000円
ところで、池江息子はまだ重賞未勝利って知ってた? いかにも勝ってそうだけどネ
(そうナノ? 急に不安になった、、ここまでで18000円 切り良くしてネ?)

それじゃ最後に「朝日杯血統対決」なんてどう
「マイネルレーニア(父グラス)=アドマイヤヘッド(父コジーン)」 2代制覇賭けて産駒激突! 
これも「夢」あって美しいカモネ 馬連2000円 これでちょうど20000円でしょ
(なーんか 最後のが1番好きだナア)

まあ、2歳戦はともかく、、有馬記念に期待しよう! 
(ホントお願いしますヨ とりあえずアリガトウ!)
......................................................................................................................

ということで朝日杯FSの買い目です(合計20000円)

1)「新たな感性(新種牡馬)の衝撃」馬券
01番02番12番14番 3連複&馬連ボックス 各1000円
02番=14番軸 3連複流し 05番06番13番 各1000円

2)「若き勇者が夢語る王座」馬券
03番=04番 馬連 5000円
3)「朝日杯血統父子2代制覇対決」馬券
04番=14番 馬連 2000円

年に1、2度しか当らないだよね!そうなんです!

注) 当方はサイン苦手 質問されても判らない?でしょう ご理解ご協力を
コメント トラバ ストレス オールフリーです
[PR]
by JRASURVIVOR | 2006-12-09 23:20 | サインはA!予想
<< 朝日杯FS 鳴尾記念 >>