天皇賞(春)「サインはA!予想」 
今日の青葉賞 松岡君巧い! なんか毎週いってるような気もしますネ
明日、急に本栖湖に出かけることにしたので、早めにエントリーしました
明朝 私の分もエントリーできるかと思います

さて「サインはA!予想」 
彼の中では最高位&最得意の格上レース なんとかかっこつけてくれると
密かに期待しています
.....................................................................................................................
A氏曰く
「このレースは単純に「格上」がキーワードでいいでしょ
で、レーシングダイアリーが「淀の坂に刻まれた歴史を解く、最強の真実が継ぐ王位。」
どう歴史を紐解いても「格上」がキーだからネ 金子+武を継ぐのは誰?って感じ
(はいはい、で具体的には?)
「格上といっても色んな格上があるのだけど 順に、馬 騎手 馬主でピックアップしよう
(どうぞ)
■まず「馬」 馬の格は基本的には獲得賞金に現れる(何度聞いてもその通り!)
で、歴代古馬ベスト50に入るのはメイショウサムソン(5億6948.5万 私調べです)のみ 
寂しいね(確かに) 出走馬の中で続くのをピックアップすると 
順にファストタテヤマ (4億1163.7万)アイポッパー (3億7480万)
デルタブルース (3億7006.2万)マイソールサウンド (3億6579.8万)

以上5頭 後は3億にも満たない 
(なるほど 古豪ばっかりだね 若くて稼いでいるのいないんだネ)
■次に 騎手格上をピックアップ(これは簡単だね)
安藤(勝) 横山 岩田 それに武(武は不在でしょうが?) いや 武幸四郎+吉田豊
で 武豊
 二人で武の影武者と考えればいい(そんなもんでしょうか?)
イイの! (注 枠順確定したら仲良く隣枠で ついつい武豊に見えてしまいました、、)
まあ 今回のレース そもそも安勝が武の替わりだからねえ 結局 武の強い影響化にアル
サインにあるとおり「王位を継ぐのは誰?」 と考えると 武(幸四郎吉田)豊は強いヨ
(ハイハイ で 馬主は)
■馬主こそ天皇賞の性格をよく現しているのだけど 基本的に個人馬主が強い
(それはその通り) クラブ系は必要無し!
で、出走馬のいる馬主の中で今年の個人馬主賞金上位は 
順に松本好雄(メイショウ)、近藤利一(アドマイヤ 2頭) 吉田照哉(ユメノシルシ)
内村正則(トウカイ 2頭)
 ここまで4名 だけど6頭 これで十分
(これ なんか説得力あるヨ  で 投票はどうするの?)
簡単 馬、騎手、馬主 それぞれ3連複でいいんじゃないかな
・格上馬馬券「メイショウ、タテヤマ、アイホッパー、デルタ、マイソールサウンド」5頭ボックス
・格上騎手馬券「安藤、横山、岩田、武(弟)+吉田豊」5名ボックス
・格上馬主馬券「メイショウ一頭軸 アドマイヤ2、トウカイ2、吉田1」5名流し

全部10点だから
格上馬各1000円、各上騎手各500円、格上馬主各500円で合計20000円で投票
僕は格上馬を上位にとったけど 実際の投票は 好きな組み合わせを1000円にしてネ
(ハイ ありがとう G1連戦だけどよろしくお願いしますネ)
月曜から、また潜りに行ってるけど連絡入れるから大丈夫!
.....................................................................................................................

ということで皐月賞の買目です(合計20000円)
1)「天皇賞は格が一番!格上馬」馬券
3連複ボックス 02番06番08番11番15番 各1000円
2)「天皇賞は格が一番!格上騎手」馬券
3連複ボックス 01番02番03番08番15番 各500円
3)「天皇賞は格が一番!格上馬主」馬券
3連複06番1頭軸流し 相手03番04番05番07番12番 各500円


私は、いかにも天皇賞らしい「格上馬主」馬券に妙に惹かれました 
これ1000円かナ
.....................................................................................................................

年に1、2度しか当らないだよね!そうなんです!

注) 当方はサイン苦手 質問されても判らない?でしょう ご理解ご協力を
コメント トラバ ストレス オールフリー
[PR]
by JRASURVIVOR | 2007-04-28 21:26 | サインはA!予想
<< 天皇賞(春) 青葉賞 >>