オークス<サインはA !予想>
見当はずれの予想が続き、少しはヘコタレテルのも見たい!と思っているこの頃ですが
A氏 電話に出るなり「いやぁ~ ダイワスカーレットは風邪とともに去っちゃったネェ!」
とまったくいつもの調子でした
その明るさ G1のみ数万しか投票しない故? でも基本的に好きです

早速オークスの予想です
.....................................................................................................................
A氏曰く
「レーシングダイアリーが「女王になる品格に見惚れる。喝采に包まれる美の究極。」
ポスターコピーが「女王の戦いは、プライドのぶつかる音がした」
この二つを残してダイワスカーレットは風邪とともに去った訳だけど、、
まあサイン的には判りやすくなった!
(どんな風にヨ、、?)
RDの方で検討するとキーワードは「品格」
大体馬主を含めて日本の競馬に品を求めるJRAもどうかしてるけど、とりあえず格で
馬は絞れる(今の意見は大いに賛成! でどの馬?)
とりあえず重賞を勝った馬は2頭しかいない ピンクカメオ(G1) べッラレイア(G2)
後はダイワ、ウオッカの抜けた桜花賞組み上位 カタマチボタン(3着) ローブデコルテ(4着)
因みにこの4頭 獲得賞金順にみても格は上
(それだけ?)
そう! この中でRD後半にある「美」がつくのはベッラレイア(美しきレイア) 
結局1番人気が強力なんだな 
で、この強力「レイア」から類推して好調8枠から一頭あげるアドマイヤスペースかな
(どうして)
美しきレイア姫⇒スペース(宇宙)つながり!(ほんとオヤジギャグ化してるネ)
まあいいじゃない
まずは「品格&美の究極」馬券ということで 上記5頭(02.07.08.11.16番)ボックス
各1000円ネ」
(はいはい 本命サイドでも当れば許す! で次は?)

「ポスターの「プライドのぶつかる音」からは誰でも 武豊(音無)VSアドマイヤ
思い浮かべるよね!(まあ、素直だよね メディアでも大きく取上げて愉しんでるし、、)
ザレマvsアドマイヤスペースのほかにもプライド系ピックアップするネ
(どうぞ!)
まずは、唯一のG1馬ピンクカメオvsダイワがいなければ私が主役よベッラレイア
(まあ ピンクカメオは距離云々低評価だから金子さんのプライド刺激されてるだろうね)
次にプライドといえば格闘技、格闘系といえば後藤(トウカイオスカー)&藤田(カタマチボタン)!(別に二人が喧嘩してる訳じゃないケド まあ面白いから許す、、で)
最後に、松岡vs藤田 この二人の熱闘で 今年のG1 配当的にも盛り上がってるからネ
(確かに この二人G1の3着以内率すごいネ)
とくに母思い松岡好青年、オークスは自厩舎の馬だから 燃えてると思うヨ
(馬でいふと 04.07.08.10.11.16.18番 7頭もいるけど どうまとめるの?)
「これは簡単 ぶつかりあう2頭(二人)軸に残りへ3連複流し
「プライドのぶつかる音」馬券
18番(武)vs16番(アドマイヤ)⇒04.07.08.10.11番 各500円
07番(1人気)vs08番(唯一G1馬)⇒04.10.11.16.18番 各500円
10番(木刀系)vs11番(平手系)⇒04.07.08.16.18番 各500円
04番(孝行息子)vs11番(熱血兄貴)⇒07.08.10.16.18番 各500円
ね 簡単でしょ どれもプライドぶつかってるから面白いヨ
(まあ 当れば 簡単でも何でも面白いヨ! とりあえずありあとう
次週 ダービーよろしくネ!)

.....................................................................................................................

ということでオークスの買目です(合計20000円)
1)「品格&美の究極」馬券
3連複ボックス 02.07.08.11.16番 各1000円 10000円
2)「プライドのぶつかる音」馬券
3連複2頭軸流し
18番=16番⇒04.07.08.10.11番 各500円 
07番=08番⇒04.10.11.16.18番 各500円
11番=10番⇒04.07.08.16.18番 各500円
04番=11番⇒07.08.10.16.18番 各500円  計10000円


2)は 2頭軸のどちらか1着⇒2着決めて3連単(大胆!)流し でもいいそうです

.....................................................................................................................

年に1、2度しか当らないだよね!そうなんです!

注) 当方はサイン苦手 質問されても判らない?でしょう ご理解ご協力を
コメント トラバ ストレス オールフリー
[PR]
by JRASURVIVOR | 2007-05-20 02:36 | サインはA!予想
<< オークス&東海S 今日は >>