東京優駿<サインはA!予想>
もともとクラシックには縁がないと宣言しているA氏です
中でもダービーは堅い決着が多く、まさに食わず嫌いといふ感じなのですが
今年は「皇太子来場+首相来場」の報で沸々と格上意識が湧き上ったようです

早速ダービーの予想です
.....................................................................................................................
A氏曰く
「このレースかなり堅い!と思ってた訳、、 もともと1~3人気堅い上に
レーシングダイアリーが「祭典の主役が次代を築く。永遠の記憶となる勇者の誕生。」
ポスターコピーが「震えているのは、地面か。自分か。」
(どこが堅い訳、、、?)
まず、「祭典の主役=1人気(ホウオー)」
さらに「永遠の記憶=3冠馬以上か(ビクトリーのみ可能性アリ)或いは牝馬か(ウオッカ)」
で、しかも
「震えているのは、地面か。自分か。」⇒超酔払い酩酊状態を表現=「ウオッカ」
となると、1~3人気でしょ  
(その、震えているのは、地面か自分かで「ウォッカ」という発想好きだよ 確かに堅い!)
この3頭の3連単ボックスのみで観戦しようかと考えていたところ
「皇太子来場=プチ天覧競馬な展開」で一寸希望が出てきた
基本的には女帝系馬券のはずだから3頭の中ではウオッカが強いと思うヨ
(安倍総理もくるようだね 馬名からヒラボクロイヤルが注目されるよネ)
確かにロイヤルで外せないけど、それより強力なのはゴールデンダリアだネ
ダリア=菊科 菊の御紋章と云えば「金色の菊」しかない! 大和についてたデショ!
それに騎手が善 調教師が二ノ宮敬宇だから完璧!
(なーるほど、古色蒼然とするけど、納得した 他には?)
後は唯一名前に「雅」の字が入る川田将雅くんが乗るマイネルフォーグカナ?
こちらも調教師の徹 が後押し!
(かなり人気薄かも、、、まあ縁はありそうだよ で、どうやって投票するの)
あれこれ考えてもしょうがないからネ 単純に 6頭ボックス3連複 各1000円 以上!
ダービー観戦はこれでok!
(なんか さっぱりしすぎだけど まあ良し 来週もよろしくネ)
.....................................................................................................................

ということでダービーの買目です(合計20000円)
1)「プチ天覧(主役=永遠の記憶=酔払い+菊の御紋章=ロイヤル=雅)」馬券
3連複ボックス 03.04.06.09.15.17番 各1000円 20000円


うーん 超さっぱりですネ
.....................................................................................................................

年に1、2度しか当らないだよね!そうなんです!

注) 当方はサイン苦手 質問されても判らない?でしょう ご理解ご協力を

コメント トラバ ストレス オールフリーです
[PR]
by JRASURVIVOR | 2007-05-26 23:55 | サインはA!予想
<< 東京優駿&目黒記念 金鯱賞 >>