東京優駿<サインはA!予想>
サインはA!予想 4回目の日本ダービー 
これまで「ディープ=シックスセンス」「メイショウ=ドリーム」「ウォッカ=ホウオー」
と第一声にいい馬挙げながら(人気サイドですけど!)実は 1度も的中無し
毎年のように何故かしらん??サイン読みが巧くても馬券は下手?? 
と、私の脳内に数々の疑問を残したまま 今年も迎えた東京優駿デス
............................................................................................................
A氏曰く
「まずはレーシングダイアリから...(どうぞ)
『新たな時代の風が吹く、特別な一瞬は永遠となる。』
キーワードが直接馬名の馬今回はいないから、「新たな時代の風」に注目してみた
どんな時代の風が吹くかを考えるのがサイン(それで、、)

まずは「新たな時代の風=種牡馬」編ネ(ハイ どうぞ)
「ポストサンデー」時代なわけだから順当に「母父サンデー馬のダービー優勝」
(前からいってるよネそれ、、、ベタベタ過ぎるように思うけど、、、)
でも、ケイバの頂点のダービーで母父サンデーがいないのも事実!
「サクセスブロッケン&スマイルジャック」 この2頭しか出走しない今回が狙い
(確かに少ない、、、で)
本来、単勝がお勧めなんだけど、、折角だから(?)相手を今春G1の連対馬に絞って
3連単で投票してみよう(皐月賞とNHK 格上馬破ってこそ、、といふ訳ね) 
ディープスカイ ブラックシェル タケミカヅチこの3頭
サクセス&スマイルの2頭が1着、2着と3着は後の3頭含めた5頭ネ
24点になるけどまあ 200円でいいんじゃない とりあえず4800円
(細かいね まあ それぞれ単勝2500円投票したと思えばいいのか、、で)

次に騎手編ネ 当然「新たな時代の風=若手騎手」で、川田、松岡、藤岡 この3人 
藤岡くんだけまだG1とってないけど勝鞍は一番 3人甲乙つけがたい逸材
(これもベタだけど おっしゃる通り 大レースはベタな方がいいんだものネ) 
で、「川田=アドマイヤコマンド」「松岡=チャールズ」「藤岡=フローテーション」 
こちらは3頭だから素直に馬連ボックス1000円と3連単ボックス500円で6000円ネ

(今年のキーワードも投票するんでしょ?)
「勿論! 『CLUB KEIBA 』=クラブ法人馬は 皐月賞馬がリタイアして
タケミカヅチ(社台RH) マイネルチャールズ(ラフィアン)この2頭だけ 
JRAプレミアとか冠したレースだから 判りやすく、獲りやすく、しかも好配当って感じだナ
(確かに判りやすい、、これで獲れたらファン増えるだろうネ)
クラブ馬2頭の1着2着で3着全通りの3連単 32点になるから各200円で6400円ネ
最後に残った2800円でタケミカヅチ=マイネルチャールズの馬連おさえよう
これで 今年のダービーも完璧!
(どこが??、、、といいたいけど、、まだまだ続くG1戦線 毎週ありがとう!
................................................................................................................
ということで東京優駿の買目です

1)「RD連動 「新たな時代の風 種牡馬編」」馬券
・3連単流し 1着02.07番⇒2着&3着01.02.03.04.07番 各200円 4800円
2)「RD連動 「新たな時代の風 騎手編」」馬券
・馬連ボックス 08番09番15番各1000円 & 3連単ボックス 同各500円 6000円
2)「シリーズ 今年は「CLUB KEIBA」でクラブ法人馬大活躍!」馬券
・3連単流し 1着2着 04番⇔09番⇒3着全通り 各200円 6400円
・04=09番 馬連(orワイドでも、、) 2800円
以上です
注) 当方はサイン苦手 質問されても判らない?でしょう ご理解ご協力を
コメント トラバ ストレス オールフリーです
[PR]
by JRASURVIVOR | 2008-06-01 10:01 | サインはA!予想
<< 東京優駿&目黒記念 金鯱賞 >>