セントライト記念&ローズS
今日も重賞ですが<1着何でもアリ>投票続けます

<1着何でもアリ>投票の要点は
・出走馬の中から騎手&厩舎(高い方を採用)の<3着以内率>上位6名(6頭)を選ぶ
・選んだ6頭から騎手&厩舎(高い方を採用)の<連対率>最上位2名(2頭)を選ぶ
・後は<1着全通り>⇒2着(6頭から選んだ2頭)⇒3着(最初に選らんだ6頭)で投票

といふ、至ってシンプルなものです
(ある一定の条件で選び続ける事が肝要で、条件自体は、オッズでも、率でも、血統でも
調教でもなんでもいいと思ってます)

これまでの私の投票傾向としては
<2頭⇒全通り⇒6頭>とか<6頭⇒2頭⇒全通り>になりがちだった のですが
自分で選択した馬(◎○等)で1着を狙う事の傲慢さに気がついた次第
(通常◎1着狙いって予想の基本ですよネ、、あくまで私の場合は傲慢といふ意)

で、発想転換<1着何でもアリ>で リスク管理するのも私らしく、愉しいかと、、、
勿論、率上位騎手って大抵人気サイドなので、全く人気薄のノーマーク馬の強襲で
2着以下にコケテくれた方が配当もいいナ と 皮算用してもいます

日曜日は重賞2Rのみ投票します

ところで、厳密に<率順>で上位6頭選ぶと、有力厩舎&騎手揃いすぎてる今日など
若手有望や人気馬が落選したりして、それはそれで悩ましいく、愉しいですね

■中山11R  第62回セントライト記念(GII) 芝2200 18頭立 馬齢
◎02武 キングスエンブレム ○17内田(藤沢)▲03(藤沢)  
☆07横山 05後藤 08(加藤征)

◎は(今年何度裏切られたか!でも)武騎手 ○▲は藤沢馬2頭 印は騎手の差
☆は厳密に率順で上位3名(3頭)にしてみました 勿論横山騎手筆頭 
 11(池江)16松岡15蛯名01吉田弟は落選 うーん でも1着全通りなのでOK?カモ

1)1着(1~17人気 01.02.03.04.05.06.07.08.09.10.11.12.14.15.16.17.18)
  ⇒2着(◎○02.17)⇒3着(◎○▲☆☆☆ 02.03.05.07.08.17) 150点 15000円

*1着全通りゾーン 最低人気(13) のみ切ってます

阪神は毎年硬いレース そもそも<1着全通り>お呼びじゃないカモ

■阪神10R  第26回ローズステークス(GII) 芝1800 18頭立 馬齢
◎01(角居) トールポピー ○08安藤▲07岩田
☆06(池江寿) 12(松田国) 10福永

◎は角居2冠馬 ○▲は単純に率順 3着率も2着率も安藤⇒岩田 なので
☆は厳密に率順で上位3名(3頭)にしてみました こちらは池江寿入ってます
 最近好調の11小牧18川田16浜中は落選 まあこちらも1着全通りなのでOK???

1)1着(1~16人気 01.02.03.04.05.06.07.08.09.10.11.12.15.16.17.18)
  ⇒2着(◎○01.08)⇒3着(◎○▲☆☆☆ 01.06.07.08.10.12) 140点 14000円

*1着全通りゾーン こちらは最低人気から2頭(13.14)切ってます

日曜2R合計 29000円です
[PR]
by JRASURVIVOR | 2008-09-21 12:32 | 予想ダイジェスト
<< ながつきステークスほか セプテンバーSほか >>