カテゴリ:サインはA!予想( 137 )
有馬記念(サインはA!予想)
さて、有馬記念 基本は各人「思い」を託して投票といふことでしょうが
去年は、1.7.11 「勝利」をサインに何気に当ててるA氏  楽しみですね

早速、有馬記念の予想です
.....................................................................................................................
「今年を象徴するメモリアル 3=11で投票するのも、AKBで4=8で投票するにしても、
有馬記念こそ、好きに投票すればいいと思うけど。。(けど、どうするの?)
僕は、世相として「復興=復活」で読んでみようと思う
(なるほど、で?)
JRAの有馬CMもオグリを使ってるけど、オグリといえばラストランの復活 騎手は武
20年の歳月を経て、ここは自身の復活を夢見てるでしょ 馬はレッドデイヴィス
オルフェに土つけてる馬だからね 復活のパートナーとしてOKでしょ
(G1連続勝利記録もあるしねえ、、 で、相手は?)
これだけの馬集まって、頭数も少ないから絞りたいよね(それはそうだね)
なら、相手は、ブエナ&オルフェを含めて同馬主の)サンデーレーシング4頭にしよう!
ブエナ、キングダム、オルフェーヴル、ルーラーシップ 
(考えてみれば、当たり前だけど1&2人気、同馬主なんだネ で、投票はどうするの?)
軸の武入れて5頭だから 
武=レッドデイヴィスからの馬連流しで 4点各1000円 3連複ボックス10点 各600円 
馬連は君の好きなワイドでもいいよ 武の最低2着 楽しみに観戦しよう!
(今年一年ありがとう! 来週、ちょっと軽く食事しましょう!)
..........................................................................................................................
1)「テーマは復活 武=レッドデイヴィス」馬券
13軸 馬連流し  01.08.09.14  各1000円 4000円
3連複ボックス   13,01.08.09.14  各 500円 5000円

[PR]
by jrasurvivor | 2011-12-25 02:21 | サインはA!予想
朝日杯FS(サインはA!予想)
先週は、選んだ5頭が そのまま1~5着だったので 照準は素晴らしい!
といっても、配当は微妙で、3連複500円とりあえず5万弱プラス

今年も残り2戦 頑張って!下さい お願いします
.....................................................................................................................
このレース 例年堅い3才戦 そんなに荒れないと思うけど
一応流れは上位+衝撃+外人 のままだと思うよ
世界中から支援受けた一年だったからまあ当然だけど、、
(ただ、衝撃=ディープ産駒いないよね どうするの?)
そう、衝撃産駒いないけれど、まあ 朝日杯は極端な内枠有利だから、それを利用しよう!
(安易だけど、先週当ててくれたら、好きにしてイイよ!)
まあ、知ってる通り、朝日杯FSになって過去10年、1~3番が絡まなかった年は一回ノミ
あとは、必ず1~3番が1頭以上絡んでる
(内枠有利はわかるけど、確かに、結構極端な結果だね)
とりあえず1~3番に入った3頭サドンストーム、ローレルブレット、アルフレード
はそのまま採用するとして、残りの馬から外人絡みを見渡すと
スノードン、マコトリヴァーサル、ヒシワイルドこの3頭のみ
中でも、スノードンは馬主がドバイの首長、サドンと2頭だしだから強力かも、、
(結構穴目が揃って嬉しいよ 今週は6頭ね 投票はどうするの?)
まあ、基本は見学レース あれこれ考えずに 強い1人気から
馬連流し5頭 1000円 3連複流し5頭 10点500円
馬連は 君の好きなワイドでもいいよ
(了解 有馬記念は らしいサイン予想よろしくね!)
..........................................................................................................................
1)「強力内枠1~3番&外人絡み」馬券
03軸 馬連流し  01.02.06.11.14  各1000円 5000円
03軸 3連複流し 01.02.06.11.14  各 500円 5000円

[PR]
by jrasurvivor | 2011-12-18 09:07 | サインはA!予想
阪神JF(サインはA!予想)
この秋競馬全くいいところの無いA氏 本日は風邪も治って絶好調
師走の忙しさも、全く気にせず飛ばしてました

.....................................................................................................................
3才戦なので、いつもどおり深追いしないけど、軽めに2通り読んだよ
(それはありがとう、何通りでもいいけど当ててね!)
普通に考えればブエナ妹vs武のG1連続記録 JRA営業的にも2頭は堅い
(1&2人気だね 馬券も堅いって事ネ)
相手も簡単、今年のトレンドで 衝撃(ディープ)と外人馬でいいんじゃない これは3頭
馬であげるとジョワドヴィーヴル、サウンドオブハート
相手はアンチュラス、イチオクノホシ、アイムユアーズ(頭数は絞れるね)
5頭だから3連複ボックス10点でいいんじゃない 500円で5000円
(堅そうだけど、別のヤツも堅いの?)
この週末は11年ぶりの皆既月食があるじゃない 日本全国で”赤い月”が見れる!
元来、動物は月の影響凄く受けるから、十分なサイン!(それで)
月ならムーン父のファインチョイス 赤ならトーセンベニザクラ 「紅」で、前走が「赤」松賞
(なるほど、久しぶりだけど こういふ独断予想好きだよ 投票は?)
これは2頭しかいないから、馬連&ワイド 2点 各2500円 で5000円
二通りの投票の金額配分はお好みで決めてね!
(了解 有馬まで忙しい中だけど、次週もよろしく!)

といふ訳で、阪神JFの予想です
..........................................................................................................................
1)「武&ブエナ妹+ディープ&外人」馬券
3連複ボックス 01.08.11.13.18  各500円  5000円
1)「皆既月食で赤い月」馬券
馬連&ワイド  05=15           各2500円 5000円
計10000円

[PR]
by jrasurvivor | 2011-12-11 09:20 | サインはA!予想
ジャパンカップダート(サインはA!予想)
先週来の風邪が水曜まで長引き 師走の仕事はテンパっているA氏
クリスマス前後に海外ダイビング予定しているらしいのですが、、実現可能か!

今週も、短めなトークでした

.....................................................................................................................
(先週のジャパンカップは、ベッドで観戦?)
その通り!終わってみれば外人と日本人上位は岩田、四位、武、安勝 
歴代のG1巧い騎手ばかり (確かに、巧い騎手選手権だったね)
本来ジャパンカップが強い馬選手権、ダートは巧い騎手選手権なんだけど、逆目のトレンド
(だとすると、今回のダートが強い馬って事で、 結局2強対決!なのネ、、)
その通り今年は強い馬選手権(新旧JCD馬)+外人騎乗馬で、いいんじゃない 
で、トランセンド、エスポワールシチーに花を添える外人騎手騎乗馬は
ソリタリーキング、バーディバーディ、フリソ、ヤマニンキングリーの4頭のみ
(で、どうやって投票するの?)
強い馬選手権だから 単純に2頭軸の相手全通り 3連複 16点 各500円
後は軸どちらか1着の3連単 相手5頭20点各 100円 これで観戦しよう
因みに、僕は大外トランセンドの2連覇期待の3連単ね じゃあ仕事に戻るヨ
(了解 次週もよろしく!)
..........................................................................................................................
1)「今年はJCDが強い馬選手権」馬券
2強軸 3連複流し  軸06.16 相手06,16.02.08.10.14  各500円 8000円
どちらか軸の3連単流し 軸16  相手06.02.08.10.14    各100円 2000円
計10000円

[PR]
by jrasurvivor | 2011-12-04 09:17 | サインはA!予想
エリザベス女王杯(サインはA!予想)
またまた出張中のA氏と話できました
得意のはずの天皇賞、女帝とは全く縁も所縁もありませんでしたが、、本人は意気軒昂


さっそく、エリザベス女王杯の予想です
(長々と話してましたが、ホテルのPC使う私の都合で短め省略形です)
...............................................................................................
「エリザベス女王を冠したレースにイギリスから強力牝馬が2頭
 スノーフェアリー&ダンシングレイン
 これに対抗できるのはジャンヌ(ダルク)1頭と考えてたんだけどね、、不出走ならしかたない。。
(で?どうするの)
まあ、次善の策として、ジャンヌの出走取り消しで出走叶った角居馬から今年のテーマ”衝撃”父のグルヴェイグ
をジャンヌ代替えとした上で(強引だなあ、、)
世の中の話題を考えるとヨーロッパ金融不安 ギリシャの次はイタリアって事でイタリア絡み とするなら 中でもイタリアンレッドは強力
(確かにマンマの名前だね それで、、)
ほかにイタリアがらみを探すと 名前がイタリア語のアヴェンチュラと 
騎手がイタリア人のデムーロのサンテミリオンかな
(投票はどうするの?)
基本的にはスノーフェアリーの連覇見るレースだと思うけど、(なんだそうなの、、)
スノーとグルヴェイグ(衝撃&ジャンヌ代走)それにイタリアンレッド(イタリア赤字不安)
この3頭のサイン強力だから 馬連ボックス3点と3連複1点 各1000円ね
あとはスノーとイタリアン2頭軸にして残り含めて3連複流し これ25点になるから各200円
計9000円ね
(ありがとう 来週は僕も東京だから よろしく!)
......................................................................................................................
1)イギリス最強vs衝撃(ジャンヌ代走)vsイタリア(赤字)馬券
 02.16.18 馬連 各1000円 3連複 1000円
2)同上 抑え
 02.18軸 相手(01,02.06.14.16.18)(01,02.06.14.16.18)
3連複 25点 各200円
計9000円

[PR]
by jrasurvivor | 2011-11-12 17:34 | サインはA!予想
天皇賞(秋)(サインはA!予想)
先週はかたい決着でしたが、地方復興のサインでハーバーコマンドが入ってたので
最後まで楽しめました

さて、A氏得意の古馬最高峰レース  早速、天皇賞の予想です
........................................................................................................................
A氏曰く 
「(今年はいろいろあったけど、もう天皇賞 早いね 今週もヨロシク!)
久しぶりに成人皇族が誕生して、このところ議論が進んでなかった典範改訂の話も出てきたじゃない(そうだね) 基本的には久しぶりの女帝サインとみた(そうなんだ )
牝馬2頭 ブエナビスタ メイショウベルーガ それに
君主制のあり方の話題だからローズキングダム この3頭 絡むでしょ
(それで)
天皇賞のJRAのCMが「スペシャルウイーク」で諦めない と宣言してるからね
ブエナは当然として 後2頭 ナリタクリスタル ビッグウィーク これでいい
(ビッグは 単にウィークがかぶさってるダケど、、 まあ穴馬多いから嬉しいカモ) 
来る時は来るから心配しないで!(で投票は?)
全部で5頭だからね まずは3連複ボックス 10点各500円 
さらに女帝&スペシャルでブエナが軸で 馬連流し 4点 各1000円 ワイドでもいいよ!
計9000円で さらに、、(他にもあるの?)
秋天は、もう3年連続して馬番02、07番2頭絡んでるからねえ 4年はレアで楽しそう!
(言われてみるとそうだね、、そういふチェック忘れないねえ えらい)
これは順位関係なしで、ワイド1000円でいいんじゃない  以上だよ
(ありがとう 観戦愉しむよ! 次週移行もよろしく とくにJCは楽しみ!)

といふことで 天皇賞予想です
.........................................................................................................................
1)『女帝&スペシャルウィーク』馬券
3連複       05.06.10.11.16               各500円 5000円
馬連(ワイド可) 05軸流し 相手 06.10.11.16      各1000円 4000円
2)『3年連続数字サイン 2=7』馬券 ワイド 02=07 1000円
合計10000円

[PR]
by JRASURVIVOR | 2011-10-30 08:22 | サインはA!予想
菊花賞(サインはA!予想)
先週、ディープ産駒は全くいいところ無し そんな事は全く気にしないA!氏
この「さっぱり&しつこい」正確は サインに限らず競馬を愉しむ秘訣でしょうか

早速、菊花賞の予想です
........................................................................................................................
A氏曰く 
「菊花賞も、勿論『衝撃=インパクト』だよ(それはわかってるんだけど、、ね)
で、このレースも父ディープは2頭のみ トーセンラー フレールジャック
(絞れたのはいいけど、2頭とも上位人気だねえ、、、)
相手もダービー1&2着馬でしかたない オルフェーヴル ウインバリアシオン
(1~4人気揃い踏み 堅いって事ネ)
そう! 第一、オルフェーヴル自体が池江寿厩舎でディープには縁が深い
NHKが翌日に「三冠目指すオルフェーヴル」の特集番組組んでるくらいだからね
(へえ、そうなんだ )
それにステイゴールド&マックイーンの血統だから 我々的にも三冠取って欲しいくらい!
(それは、そうなんだよね で?)
後は、全く視点を変えて、社会の流れ的には、
震災後の日本復興は地方から!と考えれば=現役(地)騎手の乗る2頭
ルイーザシアター ハーバーコマンド コレを入れて応援しよう!
(穴も用意してくれたのね ありがとう! で、投票はどうするの、、?)
まあ、素直に、オルフェーヴル三冠ドラマの観戦投票と考えて
ダービー1&2着馬軸に6頭の3連複フォーマーション 16点 各500円 に
オルフェーヴル1着軸の3連単フォーメーション 各100円 でいいんじゃない
(次週は得意の天皇賞 格上馬券 よろしくお願いネ!)

といふことで 菊花賞も、簡単で深~い?!予想です
.........................................................................................................................
1)『菊花賞もインパクト&地方復興の願い』馬券
3連複 13,14軸  相手 13.14+01.02.12.17   各500円 8000円
3連単 14 1着軸 相手 13.01.02.12.17       各100円 2000円
合計10000円

[PR]
by jrasurvivor | 2011-10-23 09:32 | サインはA!予想
秋華賞(サインはA!予想)
今秋も、出張中のA氏 金曜の夜に律儀に電話くれました

早速、秋華賞の予想です
........................................................................................................................
A氏曰く 
「今年のクラシックは『衝撃=インパクト』と宣言してるからね
(そうか、、まだ続いてるのね?)
勿論!復興も長い時間が必要なように、そんなに簡単に忘れてはいけない!
秋ももちろん”衝撃”で行くよ!!(それは、そうなんだけどねえ で?)
で、今回は随分絞られてディープ絡みは2頭リトルダーリン マルセリーナのみ
(確かに頭数的には随分絞れたねえ  リトルダーリンはしかも金子馬なんだネ)
これに1頭加えれば勿論、主戦武でデルマドゥルガー これが、リンカーン産駒というのも何かの縁
縁は大事にしなくてはね!(ハイハイ! 女性の縁も大事にしてね)
まあ、相手は人気2頭でいいでしょ  アヴェンチュラ ホエールキャプチャ 
どちらかは絡むかな、、
(で、投票はどうするの、、?)
全部で5頭だからね 馬連(かワイドでもいいよ)10点 3連複10点 各500円でいいんじゃない
まあ 強敵2頭相手にディープ=衝撃絡みがどう絡むか・・ 楽しみにしているよ!
(了解 次週以降は東京にいるんだよね ! 秋競馬もよろしく!)

といふことで 秋華賞の 簡単で深~い?!予想です
.........................................................................................................................
1)『2011クラシックはインパクト 秋編』馬券
ワイド ボックス 03.04.08.12.18  各500円   5000円                
3連複 ボックス 03.04.08.12.18  各500円   5000円  

合計10000円

[PR]
by jrasurvivor | 2011-10-16 01:05 | サインはA!予想
スプリンターズS(サインはA!予想)
朝晩すっかり秋めいてきた今日この頃 いよいよ秋競馬本番ですね

今年前半 微妙に照準があってる気もするA氏の予想ですが秋はどうなる??
出張中のA氏 忘れずに連絡くれました
........................................................................................................................
A氏曰く 
「ロケットマンってイイ名前だよね(そう?)
ロケットスタートで先行逃げ切り!まさに僕の人生(まだそんな事いってるの、、、)
まあいいじゃない 今回はロケットマンのお手並み拝見レースだと思うよ
ドバイで1着&2着 しかも2着の時に スプリンターズ優勝馬ローレルゲレイロ下してるからね
(そういわれるとそうだよねえ、、)
シンガポールは国際都市としては東京をはるかに凌駕してるでしょ
競馬だって、いつ超えられてもおかしくないよ もともと賞金だけバブルな日本だからね
で 観戦なら海外馬3頭と格上日本馬でいいんじゃない 格上馬券でOK! 
それで その日本の格上馬なんだけど今年G1高松宮で測れば
キンシャサが引退して残るのはサンカルロとアーバニティ
これだけでいいと思うんだけど、、まあ穴目をしいて上げれば
そのキンシャサの代わりに同じフジキセキ産駒ケイアイアストン(大穴だねえ?) でも持ち時計一番だから 無欲の追い込みみせるかもネ
(そうか 持ち時計は一番なのか ダッシャーゴーゴーはどうなのよ??)
2回降着してるからなあ 3回目もある(3度目の正直かもしれないけど まあいいよ)

(それで、投票はどうするの??)
6頭だから ワイドと馬連ボックス各15点 それに3連複が20点 各200円 以上!
まあ ロケットマンの勇姿 あとでJRAのホームページでチェックするよ!
(簡単すぎ、、、でも海外出張中だから許すよ 秋シーズンもヨロシク!) こちらこそ

といふ事で サインはA!予想  秋初戦は観戦モードです
.........................................................................................................................
1)『ロケットマンを皆で見よう! 格上馬券』 馬券
ワイド&馬連&3連複ボックス 01.02.05.06.12.16 計50点 各200円 計10000円

[PR]
by jrasurvivor | 2011-10-02 09:10 | サインはA!予想
宝塚記念(サインはA!予想)
安田記念は 衝撃=リアルインパクトで的中! 何故かワイドのみでした??
まあ 十分楽しめたので こういふ 思い切りの良い投票お願いします!

さて、今週は上半期の総決算 宝塚記念 さっそくサインはA!予想です 
........................................................................................................................
A氏曰く 
「今年前半の締めの祭典 ということで勿論 本題のサインは”復興”以外無いと思う
(わざわざ本題ってことは 副題?もあるわけね??)
 そう、池江(寿)厩舎はG1初の5頭出しするじゃない、で、記念に投票しようと思ってね
(なるほど で、、?) もちろんブエナと池江5頭 で6頭の3連複ボックス
それにしても人気薄だねえ(そうだね まあちょっと楽しみ、、で本題は?)
 
本題は勿論”復興”= 早く収束して蘇って欲しい美しい福島
で、これは天皇賞同様、福島厩舎のナムラクレセント
そして福島といえば佐藤(知事)で 佐藤騎手騎乗のアーネストリー
そして福島が元通り美しい風景になる事を願ってブエナビスタ この3頭に願いを込める!
(なるほど 筋は通ってると思うよ 他には?)
後は生きの良い4才馬からは3頭でいいと思う このレースは前走好走馬が強いからね
ルーラーシップ、エイシンフラッシュ、ハートビートソング
以上6頭でいいんじゃないかな
(こちらは人気どころ揃ったねえ、、投票はどうするの?)
まず6頭ボックス3連複20点と 復興3頭の3着付けで1&2着6頭の3連単
これで楽しみに観戦するよ!
(安田記念みたいにワイドはないのね。。あれ楽しかったけどなあ)
もしワイドなら 3連単を全て ナムラ=アーネストリー=ブエナのワイド3点にしてもいいよ
(ありがとう  今年前半も楽しめたよ 秋もよろしくネ!)

.........................................................................................................................
1)『池江厩舎G15頭出し記念』 馬券
3連複  ボックス 05.08.10.13.14.15           各100円  2000円
2)『テーマは復興 福島によみがえれ美しい風景』 馬券
3連複  ボックス 01.02.03.04.07.08            各100円  2000円
3連単 1着6頭 2着6頭 3着01.02.08            各100円  6000円
(ワイドなら 3頭ボックス    01,02,08 各2000円)
合計10000円

[PR]
by JRASURVIVOR | 2011-06-26 00:38 | サインはA!予想