カテゴリ:サインはA!予想( 137 )
JC(サインはA!予想)
先週は格上エーシンフォワードを取り上げながら なんであたらないんでしょうかネ
不思議、、、

今週はJC あまり荒れないレースですが ぜひ決めて欲しいものです

早速、サインはA! 予想です
........................................................................................................................
A氏曰く 
「RDは『他を寄せつけぬ天賦の才、英雄が世界にその名を轟かす。』
その名を轟かすに注目すると簡単!
(そうなの、、それはよかった)
名前の入ってる馬ピップアップすると
シンゲン、ペルーサ、ジョシュアツリー、ブルースリ
シンゲンは日本だけのローカルヒーローだけど、後は世界中が知る名前
世界的に、一番有名なのは 世界でもっとも売れてる書籍「聖書」にでてるジョシュアかな
(まあ 確かに歴史的名前ではある)
さらに、この馬、今注目のアイルランド代表 ここで少しでも財政支援したい
(2億じゃまったく意味ないだろうけど、サインの流れ的にはなんとなく判るよ、、で)
この4頭に 日本の格上馬加えればいいだけ で格上といえば
春秋の天皇賞馬2頭ジャガーメールとブエナビスタ
これに宝塚優勝&凱旋門賞2着のナカヤマフェスタ この3頭で十分 
(なるほど ダービー馬はいらないのね、、、どうやって投票するの)
まず7頭の3連複ボックス35点ね 
その上で あくまで「名を轟かす」馬券だから
1着英雄名前の4頭 2着1&2人気確実のブエナ&ナカヤマ 3着7頭  40点
英雄4頭決着の 3連単ボックス 24点   これで世界の名手のお手並み観戦しよう
(了解! 有馬まで よろしくね)

といふことで2週連続観戦モード マイルチャンピオンシップの買い目です
.........................................................................................................................
1)RD『「その名を轟かす英雄」』馬券  
・3連複 04.07.08.11.12.14.16     35点
・3連単 1着  04.07.12.14 2着11.16
      3着  04.07.08.11.12.14.16              40点
・3連単 04.07.12.14                                 24点
合計9900円

[PR]
by JRASURVIVOR | 2010-11-28 12:42 | サインはA!予想
マイルチャンピオンシップ(サインはA!の予想)
朝から一寸出かけていたら 戻りがすっかり遅くなってしまいました 
とりあえず 私の予想より 連続もののサインはA!予想だけでもエントリー 間にあった!

.................................................

エリザベス女王杯は 予想通り硬い決着 まあしかたありませんが
今週も 硬い!らしいので うーん荒れてくれないかなあ

早速、サインはA! 予想です
........................................................................................................................
A氏曰く 
「RDは『王者の風格を身に纏い、鮮烈な走りを見せつける。』
鮮烈な走りってことで、勢いだけなら3着はさんで6戦5勝のテイエムオーロラとダノンヨーヨー
この、4歳2頭これが抜けてるけどねえ (2頭ともなかななのパフォーマンスだよねえ)
ただし、2週連続で風格が出てきているからね
今週も実績馬で決まり、、、あんまり荒れない!
(荒れないのは寂しいねえ、、で、)
まずは今年のG1で実績のあるサプレザ(仏G1)、キンシャサノキセキ&エーシンフォワード(高松宮)、ショウワモダン&スマイルジャック(安田記念)
これに天皇賞4着のオウケンサクラこの5頭でいいんじゃないかね
(どうやって投票するの)
勢いの4歳2頭軸 3連複 と 1人気のヨーヨー1頭軸の3連単 
勢いの4歳が実績馬相手に鮮烈な走りを見せて1着ゴール!ってイメージかな
深追いせずに観戦ね
(了解! 荒れそうなJC以降 よろしくね)

といふことで2週連続観戦モード マイルチャンピオンシップの買い目です
.........................................................................................................................
1)RD『「鮮烈な走りの4歳2頭」+「王者の風格」』馬券  
・3連複 軸     05 08                               
      相手 02.04.05.07.08.13.16.17        36点
・3連単 1着軸  08
      相手(2着&3着) 02.04.05.07.08.13.16.17 42点
合計7800円

[PR]
by JRASURVIVOR | 2010-11-21 14:33 | サインはA!予想
エリザベス女王杯(サインはA!予想)
天皇賞は得意の格上レースでとりあえず的中 しかし安い!
どうせならオウケンサクラが絡んでくれたらなあ、、、 まあこれも時の運
今週もがんばってもらいましょう!

早速、サインはA! 予想です
........................................................................................................................
A氏曰く 
「APEC開催中で外国要人多数来日して羽田は限界体制 今週は外人が絡みだね
外国馬&外人騎手のスノーフェアリー、サンテミリオン、ヒカルアマランサス、アーヴェイ
は外せない(4頭いるからどれか絡むかもねネ で、)
で、RDは『女王としての風格、美しく力強い走りが見る者を魅了する。』
昨年は例外で例年荒れないレースだけど今年も硬い!
「女王としての風格」とあるから既に女王の馬が勝つ
4冠女王アパパネ&欧州女王スノーフェアリーが軸
(荒れないのは寂しいねえ、、)
ただし、本来ならば美しく力強い走りの女王=ブエナビスタのはず
ワールドランキング50位にも登場  (出走しないんだからどうしようもないけど、、、)
この影の女王=ブエナビスタをサインと考えて基準にすると
昨年同レースで完封したテイエムプリキュアと、今年同タイム2着のヒカルアマランサス
この2頭が浮かぶ 数少ないブエナ同着以上のある現役馬だから強い
(どちらも穴目だねえ うれしいよ で どうやって投票するの?)

とりあえず女王2頭と影の女王ブエナ基準の2頭 この4頭を3連複の軸にして流す
単勝万馬券の馬は除いて総流しね
(04、05、06、10番軸で14番人気まででいいカナ、、 それにしても観戦モードだねえ)
後は3連単 こちらは絞って女王2頭で、話に出た馬の2&3着ね
(05、06軸の 04、05、06、07、10、16番って事ね ありがとう 
荒れるのは来週以降って事で G1シリーズ年末までヨロシクね!)

といふことで観戦モードのエリザベス女王杯の買い目です
.........................................................................................................................
1)RD『「3歳女王」+「影の女王ブエナ基準2頭」』馬券  
・3連複 軸     04.05.06.10=04.05.06.10
      相手 01.02.03.04.05.06.07.09.10.12.14.16.17 58点
・3連単 1着軸  05.06
      相手   04.05.06.07.10.16 40点
合計9800円

[PR]
by JRASURVIVOR | 2010-11-14 12:23 | サインはA!予想
天皇賞(秋)(サインはA!予想)
先週は6頭挙げてローズもビッグウィークもいるのに獲れないA氏
今週は 得意?の格上天皇賞  とにかく頑張ってください!!
つい先ほど連絡つきました

早速、サインはA! 予想です
........................................................................................................................
A氏曰く 
「RDは『熱き想いがぶつかり合い、府中のターフを美しく彩る。』
素直に考えれば「美しく彩る」は牝馬に掛かる枕言葉でしょ
(久々女帝馬券??) まあ、先を急がないで、、
とりあえず秋天は1&2人気強くて、さらにこのRDならブエナビスタが来る! 
それだけだから(そうか~残念!)
相手なんだけど2通り考えた 
まず3&4才が強い! とすると 相手は3才馬 珍しく5頭もいるから2&3着あるかもね
エイシンアポロン、オウケンサクラ、ペルーサ、コスモファントム、アリゼオ
これ1&2人気軸の3連複と ブエナ1頭軸 2人気+3歳5頭の6頭流しの3連単
でいいんじゃない(簡単~ もう一つは)
これもブエナ軸の相手ね(判ってるってば)
直前の「台風」に注目 風といえば風林火山、地中海風、貿易風
シンゲン、シロッコ、アリゼオが外せない 後、重で喜ぶエイシンアポロン、シルポート
(そうなんだ??)
これも同じく 1&2人気軸の3連複と ブエナ1頭軸 2人気+3歳5頭の6頭流し の3連単
ただしこちらは 台風=荒れ 予想で2着軸にしよう
(なんか 簡単過ぎない??)
いいのRDがブエナが強い!っていってるから 格上馬券も相手探しのみ
(OK 来週以降もヨロシクね!)
.........................................................................................................................
1)RD『「ブエナ=美しく彩る」+「強い3歳」』馬券  
・3連複 02&12 2頭軸 相手(12+04.05.07.17.18) 25点
・3連単 02 1頭軸 (02)⇒(12+04.05.07.17.18)⇒(12+04.05.07.17.18) 30点
1)RD『「ブエナ=美しく彩る」+「直前台風」』馬券  
・3連複 02&12 2頭軸 相手(12+04.08.09.10.18) 25点
・3連単 02 1頭軸 (12+04.08.09.10.18)⇒ (02)⇒(12+04.08.09.10.18)  30点
合計11000円

[PR]
by JRASURVIVOR | 2010-10-31 12:01 | サインはA!予想
菊花賞(サインはA!)
昨夜エントリーしてすぐに公開したつもりで放置 遅くなりました
..............................................................................................

先週は かすりもしないA氏 スプリンターズSの後遺症でしょうかね 
お願いだから頑張ってネ!

早速、サインはA! 予想です
........................................................................................................................
A氏曰く 
「RDは『選ばれし世代の勇者として、栄光の頂へと今登りつめる。』
栄光=エイシンが取り消しでかえって簡単かもしれない (そうだといいけど、、)
素直にローズキングダムがバラ一族の悲願に”登りつめる”と考えよう
(一番人気信頼できないけどねえ で、)
エイシン代役は同厩舎のネオヴァンドーム エイシン取り消しで主役の武の兄弟というのも縁
さらにコスモラピュタ ローズ絡みで外せないロージズインメイ産駒
(血縁関係ないと思うけど まあサインだからただの語呂ネ)
この3頭合わせ 縁としては強力だと思うよ
(確かに簡単だね、、、他には?)
まあ 後は”覇者”がらみで言えば 今年話題の凱旋門賞 
ともに凱旋門賞馬が父のビッグウィーク(バゴ)、リリエンタール(モンジュー)
それに、菊花賞で外せない1番枠に入ったヒルノダムールくらい
(3頭以外はいないのね まあいいヨ、、それで 6頭いるけど、どう投票するの?)

先ずは6頭ボックス3連複20点 強力3頭の3連単をフォーメーションで24点
もともとエイシン代役のネオヴァンドームVSローズキングダムって流れだから
04⇔10の1、2着の3連単流し 全通りで32点  これで菊花賞楽しみましょう!
(了解  エイシン取り消しで 兄弟馬券ネ 来週以降もヨロシク )
.........................................................................................................................
1)RD『「「栄光代役」+「ローズ」+「覇者」』馬券  
・3連複BOX (01.04.06.10.11.14) 
・3連単F (04.10.14)⇒(01.04.06.10.11.14)⇒(04.10.14) 
・3連単F (04.10)⇒(04.10)⇒(全通り) 
合計7600円

[PR]
by JRASURVIVOR | 2010-10-24 01:51 | サインはA!予想
秋華賞(サインはA!予想)
スプリンターズSは獲った!と思ったのもつかの間 降着では仕方ありません
読みはほぼ完璧??だったのになあ、、
まあ これも競馬 あれも競馬 今週こそは是非お願いします

早速、サインはA! 予想です
........................................................................................................................
A氏曰く 
「例年1&2人気が強いレースなのが前提ね!アパパネ、アプリコットフィズは外せない
(そうなんだよね、、、仕方ないかねえ今年も、、)
で、RDは『譲れぬ栄光を目指し、麗しき乙女が可憐に舞う。』
前半の「譲れぬ栄光」からは 
譲れぬで2冠リーチのサンテミリオン、栄光でエーシンリターンズが加わる
(栄)進+平井豊(光)はエイシンの方でエーシンは会社名義の方なんだけどね
まあエイシン(エーシン)は来週のRDにも「栄光」が入ってるから2週連続もあるヨ
(2週連続ねえ、、それで??)
後半のキーワードは「舞う」
舞う=「ダンシングキー」絡みで2頭出走 ショウリュウムーン、ディアアレトゥーサ
さらに舞う=「タップダンス」絡みで1頭出走 アンティフリーズ
ノーザンダンサー系全て広げると何でも入ってくるからここはこの3頭まで、、
(なるほどね、、)
後、忘れちゃいけないレインボーダリア(何故?)
スカーレット⇒ブラック⇒レッドと過去3年連続「色」関係が1着に着てるからね
探すとこの馬だけ(まあいいヨ、、それで 8頭いるけど、どう投票するの?)

先ずは8頭ボックス3連複56点  後は好きな馬1着軸の3連単流し42点
因みに僕は 6勝してる2人気「武」 と休み明けで人気落としてる「サンテミリオン」
秤に掛けて 幻の横山馬「サンテミリオン」で楽しむ事にした
(3連単軸 勿論僕も一緒にするよ! 次週もヨロシク!)

といふことで秋華賞のサイン予想です
.........................................................................................................................
1)RD『「「譲れぬ栄光」+「舞=ダンス」+「色絡み」』馬券  
・3連複BOX (03.04.05.07.11.12.13.15) 
・3連単F (05)⇒(03.04.07.11.12.13.15)⇒(03.04.07.11.12.13.15) 
合計9800円

[PR]
by JRASURVIVOR | 2010-10-17 11:19 | サインはA!予想
サインはA!予想(スプリンターズS)
早いもので今年も秋のG1シーズン到来 
確か宝塚記念は上海出張だったA氏 あの頃は、今の日中の状況などまさに想定外

まあ、光陰矢のごとし? と過ぎ去る日々ですが、、、
とりあえず 目前のG1の結果出して欲しい! と、切に願ってます

早速、サインはA! 予想です
........................................................................................................................
A氏曰く 
「今年、もう2回は上海に行く予定があるけれど どうなるか分らないなア 
 とりあえず G1予想は続けよう!
 (全く関係ない話だけど、、、とりあえず ありがとう! で?
で、RDは『限界を超えるその走りが、「最速」の称号を手にかける。』
シンプルに読めば「最速」 わざわざ「」付で書いてあるからね
タイムで挙げるとローレルゲレイロ、ビービーガルダン、キンシャサノキセキ、ファイングレイン
G1馬か、G1連対馬ばかり4頭だね(それで、、?)
問題はRDが「手に入れる」じゃなくて「手にかける」って事 
勝ちきれない、勝馬は別にいる!ってことかな、、(どの馬よ、、)
常識で考えれば、こういうご時世だし香港馬2頭に 花を持たせるって手もある
後は、例年最強の5歳不在なら4&3歳代表の2頭でいいんじゃない
(上位人気そろい踏みだネ まあ例年それほど荒れないからなあ、、)
グリーンバーディー、ウルトラファンタジー、ワンカラット、ダッシャーゴーゴー 
後、忘れちゃいけない13番 マルカフェニックス(どうしてよ??)
過去5年で1着3回、3着1回のゴールデン馬番 横山騎手なら本命にしたいところだったよ
(言われてみればその通り それにしても横山騎手大丈夫かね 養生して欲しいよ)
替わりの松岡でも2着は十分ある!と読んだ 
(それで 9頭いるけど、どう投票するの?)

頭は人気の香港馬グリーンバーディーと前走それに実際勝ったダッシャーゴーゴー
若い騎手に若駒で一気に頂点ていうのもいいんじゃない スカッとして!
2着に9頭全部と 3着に「勝ちきれないはずの最速4頭」 これでいい 
もちろん、3連複も押えておこう あわせて1万円は超えないよ 
(ありがとう 秋戦線もヨロシク!)
勝っても負けても恨みっこ無し の競馬の世界はイイねえ G1楽しんで予想しよう!

といふことで秋初戦 スプリンターズSのサイン予想です
.........................................................................................................................
1)RD『「最速」の称号+香港&上がり馬+13番』馬券  
・3連複F (02.06)=(02.05.06.07.08.09.10.13.14)=(05.09.10.14) 
・3連単F (02.06)⇒(02.05.06.07.08.09.10.13.14)⇒(05.09.10.14)
合計9600円

[PR]
by JRASURVIVOR | 2010-10-03 00:12 | サインはA!予想
宝塚記念(サインA!予想)
A氏 所要で今上海にいるのですが、ちゃんと宝塚の予想忘れずに連絡くれました
今年前半最後のG1 よろしくお願いします!!

早速、サインはA! 予想です
........................................................................................................................
A氏曰く 
「RDは『譲れぬ想いを胸に、その信念が勝利を呼び寄せる。』
素直に二つ読んだよ 
まず「譲れぬ想い」に注目すれば なんといっても
お手馬乗替わり対決の横山=ブエナビスタ&安藤=ロジユニバース
この二人の直接対決でしょ! 隣合せの馬番ゲートというのも因縁あっていいネ
(確かにめぐりめぐって今日を迎えた感じだねえ で?) 
とりあえず買い目は この2頭の1着2着固定3着総流しでいい
(もう一つは?)
単純にワールドカップ馬券 日本じゃ相当盛り上がってるでしょ?
今の岡田ジャパンこそ「譲れぬ想いを胸に、その信念が勝利を呼び寄せる。」状態
世相とRDがピッタリ(キャッチはピッタリだけど、、どう買うのよ??)
2010年ワールドカップ ゴール無くして勝利無しだから ゴールの3人入れて 
「02.10.07.09.18」でいいんじゃない!(単純! でも上位人気ばかりだねえ )
偶然だからしょうがない 縁起ものだからね! こちらは3連単 5頭ボックス 
全部で9000円ね
(今年前半ありがとう あんまり夜遊びせずに!戻ったら暑気払いしよう) 

といふことで宝塚記念のサイン予想です
.........................................................................................................................
1)RD『譲れぬ想い=横山VS安藤」』馬券  
・08番09番1&2着軸 相手全通り 3連単流し 各100円 3000円
2)RD『信念が勝利を呼び寄せる=2010ワールドカップ』馬券  
・3連単ボックス 02,10,18,07,09 各100円 6000円
合計9000円

[PR]
by JRASURVIVOR | 2010-06-27 12:09 | サインはA!予想
安田記念(サインはA! 予想)
A氏
「先週のダービー 確かに輝く=フラッシュ馬券だったけど相手が後藤浩「輝」だったねえ!」
と、無責任な事を楽しそうに言ってました 
済んだことはどうでもいいので、今週こそヨロシク! ですねえ

早速、サインはA! 予想です
........................................................................................................................
A氏曰く 
「RDは『圧巻な速さと強さを、最強という名を手に入れる。』
先週の「輝く」も特徴あったけど、今週も分りやすい!(どんな風によ??)
強さ、速さ、最強は常套句だけど、後半の「名を手に入れる」がくさい!
(そうですか、、で) 
二通り読める まず、「名を手に入れる」=「名手」とよめば簡単
日本勢は生粋JRAは横山だけ、名手と呼べるのは地方出身の安藤、内田、岩田 この4名
残りは、わけの分らん香港勢が国際G1の「名」の通り入るとして、、全部で7人(7頭)

(国内勢の名手は確かにこの4人でいいカモ 別の読み方は?)
「名を手に入れる」=「名(前)が入る」と読むと
これ「レース名が入る」って事(不思議な読み方思いつくねえ?)
これも簡単で、「安」=安藤一人、「田」=田中、和田、内田、吉田、岩田の5人 さらに「名」自体が名前にある蛯「名」も一応入れておこう! こちらも全部で7人(7頭)
(いいかげん だけどまあらしいよ どう投票するの?)
「名手」の方は 生粋JRAで今年最強の横山軸 3連複流し 1着3連単流し 各100円
「名前=安田が入る」方は 名前の通り「安」藤軸 3連複流し 1着3連単流し 各100円
簡単でしょ! 全部で9000円ね
(簡単かどうかは関係無く ただただ当たって欲しいよ! 
まあ先週、今週のはサイン話としては簡単かつ面白よ 宝塚もヨロシク!)

といふことで安田記念のサイン予想です
.........................................................................................................................
1)RD『名を手に入れる=名手」』馬券  
・08番1着軸 相手(01.04.05.10.15.18)3連複流し 各100円 1500円
・08番1着軸 相手(01.04.05.10.15.18)3連単流し 各100円 3000円
1)RD『名を手に入れる=安&田 名前が入る」』馬券  
・01番1着軸 相手(03.06.12.15.16.18)3連複流し 各100円 1500円
・01番1着軸 相手(03.06.12.15.16.18)3連単流し 各100円 3000円
合計9000円

[PR]
by JRASURVIVOR | 2010-06-06 01:03 | サインはA!予想
優駿牝馬(サインはA!馬券)
先週のヴィクトリアマイル 軸ブエナ で 内枠10頭!って云いながら
なんで当たらないのかなあ 不思議です

さて、今週末は私がお出かけ 
木曜日の昼時に聞いたA氏の話 ほんとお手軽でした

早速、サインはA! 予想です
........................................................................................................................
A氏曰く 
「レーシングダイアリは『美しさに力強さを兼ね備え、女王が府中に降臨する。』
美しさも、力強さも 女王も どの馬でもいいんだけどね
最後の「降臨する」に注目するとトレノエンジェルただ一頭 判り易い!
(なるほど、、っていふか直接スギ、、)
現役地方騎手の戸崎が乗ってるから、相手も地方出身3名と横山、蛯名、柴田の純正オジサンJRA騎手3名の6名(6頭)でいい ちゃんと1&2番人気入るでしょ
(用意周到でありがとう)
まあ 内田の次は戸崎騎手ウエルカムって感じで名だたる先輩がお迎えするんじゃない
馬で云えばアグネスワルツ、ショウリュウムーン、オウケンサクラ、シンメイフジ、アパパネ、サンテミリオンが相手
投票はエンジェル軸の1着3連単流し30点 3連複流し30点 単複各2000円 の1万円
(3歳戦らしくあっさりしてるだね でもありがとう 来週が楽しみ よろしくネ、、)

といふことで 今日もかなりお手軽 優駿牝馬サイン予想です
.........................................................................................................................
1)RD『降臨するのはエンジェル』馬券  
1)トレノエンジェル12番 単複 各2000円                   4000円
2)12番1着軸 相手(02.04.06.14.17.18)3連単流し各100円 3000円
2)12番1頭軸 相手(02.04.06.14.17.18)3連複流し各100円 3000円
合計10000円

[PR]
by JRASURVIVOR | 2010-05-21 13:46 | サインはA!予想