カテゴリ:サインはA!予想( 137 )
ヴィクトリアマイル(サインはA! 予想)
さて、今週A氏は出張へ  
先週の天皇賞敗退も全く気にせず  かってな予想?を語って出発しました
早速、サインはA! 予想です
........................................................................................................................
A氏曰く 
「レーシングダイアリは『女王としての風格、美しく力強い走りが見る者を魅了する。』
「女王で美しい」とくればブエナビスタで決まり、サイン的にもレッドディザイアとの2強対決の見物レースだと思うよ どちらが勝っても当然の「風格」あるでしょ 
(そうか、、しかたないのかねえ、、)
まあ、わって入れば、牝馬の福永騎乗のミクロコスモス
先週泣かせる親孝行息子ぶりがメディアに取り上げられて、僕もほろりときたけど
社会的な話題を取り込むサイン読みとしてはこの1頭でいい
(馬の取得より 君がほろり に驚いたよ、、、そういふタイプ?)
いや、親孝行は正当に評価されるべきだ事と思うよ、、仕事の評価と同様 社会生活の基本!
今週の親孝行は今週報われるベキ!
(??よくわからないけど、、予想の方続けてね)
いつもどおり投票も簡単!
11-17の馬連投票してもしかたないけど 一応3頭の馬連ボックス1000円ね
後は、1&2着この3頭三つ巴の3連単 3着はこのレース内枠強いから、内枠10頭でいい 
(なるほど簡単! ありがとう 出張無事帰ってきたら 春G1引続きヨロシク!)

といふことで とってもお手軽 ヴィクトリアマイルサイン予想です
.........................................................................................................................
1)『RD2強&親孝行馬券』 馬券  
馬連ボックス 07.11.17             各1000円    3000円
3連単 1&2着  07.11.17 3着 3頭以外の内枠10頭
     (01.02.03.04.05.06.08.09.10.12) 各100円    6000円
合計9000円

[PR]
by JRASURVIVOR | 2010-05-16 00:31 | サインはA!予想
皐月賞(サインはA! 予想)
私が週末東京不在につき サインはA!予想早めにエントリーしてしまいます

先週は軸馬ボロボロのA氏 キセキの復活なるのでしょうか?? 

それにしても楽しみな皐月賞 早速予想です

.........................................................................................................................
A氏曰く 
「皐月賞は堅そうだよ(そうなの、、残念!)
レーシングダイアリは『時代の主役に名乗りをあげ、今その最初の扉を開く。』
どの馬からでも入れそうな抽象的なコメントだけど、
既に「時代の主役に名乗り」なんだから、皐月賞=最初の扉「前」の実績+安定感が重賞
(そりゃ どの競馬もそうでしょうが、、、まあ、いいから続けて)
で、2勝以上+4着以下無し を基準に選ぶと7頭
4勝「ヴィクトワールピサ」3勝「ローズキングダム」「アリゼオ」
2勝「ハンソデバンド」「ネオヴァンドーム」「ハンソデバンド」「レーヴドリアン」

(なるほど、、確かに堅そうだねえ 投票はどうするの?)
唯一の4勝馬ヴィクトワールピサ1頭軸のマルチ(1~3着)残り6頭流し 9000円
これでいいでしょ 岩田のお手並み拝見で 牡馬クラシックは楽しもう!
(ハイ!了解!とってもさっぱりしてるけど深読みより素直でいいかも知れない! 
 春シーズン 古馬系G1は熟慮してネ! ヨロシク!)

といふことで サインはA!予想です
.........................................................................................................................
1)「RD『時代の主役に名乗り=実績+安定感』」馬券  
1)3連単 14番1頭軸マルチ3連単流し 相手01.02.04.05.14.18 90点
合計 9000円


*私にはサインの才能全くありません あくまでA氏の独断と偏見に基づいてます
[PR]
by JRASURVIVOR | 2010-04-16 23:51 | サインはA!予想
サインはA!予想(桜花賞)
昨日(土曜日)はめずらしく急なミーティングに呼ばれて お休みでした
結果をみると まず無理目 一呼吸いれて正解でしたね

高松宮記念でレーシングダイアリを間違えたA氏 
予想通り「それもなにかの縁!だよ」と、ほとんど反省してませんでしたが
今週から春のG1戦線、間違えても当たればいいので是非よろしく! と云っておきました

さっそく クラシック第一弾 桜花賞の予想です
.........................................................................................................................
A氏曰く 
「レーシングダイアリは『美しさと兼ね備えた天賦の才能、今鮮やかに花を咲かせる。』
「美しさ」はともかく「天賦の才能」と言うからには親から受継ぐのが筋
で、G13勝ファレノプシスの娘「ラナンキュラス」
馬名=キンポウゲというのも後半の「花をさかせる」にピッタリ(なるほど、、)
さらに「花」名で探すと、「アプリコット(杏)フィズ」「ワイルド ラズベリー(木苺)」「オウケン サクラ(桜)」「レディアルバ ローザ(バラ)」の4頭
因みにこの4頭、植物としては属はちがっても全てバラ科(妙なこと知ってるね)
大勢はこの花絡み5頭でいいんじゃない(投票はどうするの?)
まずは5頭ボックス 3連単 60点  
後は、桜花賞も外枠有利だから「天賦の才能」ラナンキュラス1着狙いのみ外枠追加で
2着に8~18番10頭 3着にバラ科の4頭 これも是非抑えておこう!
(またまた外枠馬券なのね、、、当たればなんでもいいんだけど、、)
まあ3歳牝馬のレースなんだから桜見物だと思って観戦楽しもう!
(了解!次週もよろしく!)

といふことで サインはA!予想です
.........................................................................................................................
1)「RD『天賦の才能+花を咲かせる+外枠』」馬券  
1)3連単 03.06.08.10.16  ボックス   6000円
2)3連単 1着 16(天賦の才能+花を咲かせる)
       2着 08.09.10.11.12.13.14.15.17.18(外から10頭)
       3着 03.06.08.10(バラ科4頭) 3800円
合計 9800円


*私にはサインの才能全くありません あくまでA氏の独断と偏見に基づいてます
[PR]
by JRASURVIVOR | 2010-04-10 23:44 | サインはA!予想
サインはA!予想(高松宮記念)
下記エントリーに関して 朧さんから レーシングダイアリが違う とのご指摘受けました
(朧さん ありがとうござます)
とはいえ ダイビング中のA氏と連絡とるのも難しく、、うーんこのままにします

元々、内容に関して全くA氏まかせの私に問題アリ!です (前開催分でした)
間違ったのも何かの縁! いつも以上に お遊びと思ってご容赦下さい(後記)
........................................................................................................................

実はA氏 今日から休みを取って4泊でダイビング 沖縄方面へ出かけてます

迷走する基地問題など関係無しといった感じですが、彼の名誉の為?にいふと
彼 沖縄への基地集中には大反対で 本当に必要なら あまねく公平に東京他の地域も
さらに受け入れるべき、、他人だとお構い無しで自分の近くは嫌~ は子供過ぎ! 
僕はいいけどなあ などと いつも言ってます

さて そんな訳で、以下、木曜日に手短に聞いた予想です
.........................................................................................................................
A氏曰く 
「高松宮記念、軽~く、読んでみた(毎回いふけど当たれば何でもいいよ!)
レーシングダイアリ『磨き続けた才能、今ここにその雄姿を見せつける。』
「磨き続ける」からの類推なんだけど「ファイングレン」ね(何ゆえ?)
磨くには粒子が必要でしょ!(なんだそれだけ! で?)
ファイングレンとくれば「キンシャサ」「アルティマ」 フジキセキ産駒繫がり
(まともな予想になってくね、、)この3頭 スプリントG1狙いで磨き続けた感じでしょ
(ファイングレンは既に出来上がっちゃった感じだけど まあいいや 相手は?)
いつもながら相手は簡単で、今回は高松宮杯だから外枠(7&8)6頭でいい
なぜって、このレース結局外枠強いじゃない(そんなもんかなあ?? で投票は?)
フジキセキ仔3頭の123着で 3着に外枠! 後は逆目で 1着にも外枠
基本はこれでOK 8400円になるはずだから 残りは好きな馬の組み合わせ増やしてね
(さっぱりだねえ ありがとう 沖縄楽しんで来てね! 
 英気養って春のG1シリーズよろしく!)了解!

といふことで サインはA!予想です
.........................................................................................................................
1)「RD『磨き続けた才能=フジキセキ産駒+外枠6頭』」馬券  
1)3連単 03.06.09番1~3着 3着外枠6頭13.14.15.16.17.18 4200円
2)3連単 03.06.09番1~3着 1着外枠6頭13.14.15.16.17.18 4200円
合計 8400円


残り1600円は好きなの投票して! とのことでした

*私にはサインの才能全くありません あくまでA氏の独断と偏見に基づいてます
[PR]
by JRASURVIVOR | 2010-03-26 23:55 | サインはA!予想
サインはA!予想(フェブラリーS)
さて、今年最初のサインはA!予想 
昨年は大爆発全く見られなかったものの、終わって見れば私より勿論好成績でした

今年こそ、今年こそ久しぶりの大爆発 期待してます!
.........................................................................................................................
(今年もよろしくね!)
A氏曰く 
「こちらこそ! まあ競馬はずっと続けるだろうからブログを続ける以上 ずーっと付き合うよ
(ありがとう じゃあ早速教えて、、)
レーシングダイアリは『砂の王位に君臨し、世界への扉を今開く。』
今年初めてのレースだけあって、簡単といえば簡単 『世界への扉を「今」開く』の「今」に
こだわればやっぱりこれからの馬5歳上切って4歳勢で勝負!(なるほど 6頭いるね)
ケイアイテンジン、テスタマッタ、レッドスパーダ、スーニ、グロリアスノア、リーチザクラウン
どれもチャンス有りと見た!
ところでオリンピック見ていると もの凄く強い現王者がいて、若いのがそれに挑んで勝つ!
やっぱりこれに限るでしょ(それはそうだ)
仕事も同じで、早く僕を超えようという若手が出てきて欲しい!(それは横道 で予想は、、)
で、競馬も勿論同じ JCD勝ち一頭いるから これを破ってこそ「砂の王位に君臨」出来る
だから、相手はエスポワールシチー一頭でイイ!
(今年も思い切りいいね! サクセスブロッケンは忘れるのネ)
投票は簡単 エスポワールシチーの3連単マルチ軸の6頭流し 9000円
初ダート馬も揃って どの馬が 王者を破って戴冠するのか 楽しみだねえ 
(個人的には藤沢馬の久々G1勝利に期待しててるんだけどねえ、、ほんと楽しみだね
 とりあえず、配当はともかく、さっぱりした読みで 嬉しいよ! ありがとう)

といふことで サインはA!予想です
.........................................................................................................................
1)「RD『今世界の扉を開く=若手4歳馬が強い王者を破って世界へ!』」馬券  
1)4番 1頭軸マルチ 3連単流し 相手 02.03.08.11.12.14 各100円 90点
合計 9000円

[PR]
by JRASURVIVOR | 2010-02-21 01:26 | サインはA!予想
有馬記念(サインはA!予想)
さて、暮れの大一番 終わりよければ全て良しの有馬記念(のはず、、)
A氏の予想です

A氏曰く
「今年締めくくりの一戦なんで レーシングダイアリと世相 二つ読んだ
(毎度同じだけど いくつ読んでもかまわないから 当ててね!)
まず、レーシングダイアリは『素敵な夢を自由に描く物語、最高の笑顔で最後を飾りたい。』
「夢」とくれば「ドリーム」ジャーニー「最後を飾る」とくれば引退レースのマツリダゴッホ
この2頭が素直に浮かぶけど、本当に最後を飾りたいのは、
やっぱりG1馬すでに3頭生んでいる伝説の新馬戦に出走した4頭に注目して
アンライバルド、ブエナビスタ、リーチザクラウン、スリーロールスの中でも
無冠のリーチザクラウンだよね
(今日は最近に無く説得力あるよ! 安そうだけど許す、、で)
投票はリーチザクラウンから5頭へ 3連単1着流し&3連複流し 各200円ね」(了解)

「次に、世相はなんといっても「政権交代」だよね(だろうねえ、、)
で、鳩山さんにぴったりの馬を探すとフォゲッタブルただ一頭(どうして)
この所の献金報道以前から判ってたことだけど母が◎金&偉大で、息子はボンボン 
有馬勝てば、大臣経験無しで突然首相の鳩山さんにぴったりでしょ!
(今日の予想はいいね こちらも面白いよ、、)
まあ 今回の献金疑惑も早く忘れて=フォゲッタブルだよ って感じ、(?)
相手は色々考えられるんだけど 大衆に支持されて選挙に大勝して来た事考えると
一番大衆的(失礼)なクラブ馬マイネルキッツでイイ!(思い切りいいネ)
しかも、キッツって小(仔)鹿だよね で、ズバリ「子供手当」の暗喩
(なーるほど、、、投票は?)
鳩山フォゲッタブルと大衆支持の子供手当マイネルキッツ の馬連 ワイド 各1000円
後は3連単 この2頭の1着⇔2着 で 全通り 各100円 ネ
(これは穴で愉しみな有馬だね ありがとう 楽しみ増えたよ! また来年もヨロシク!!)
僕の方は いくらでも付き合うよ! まあ来年当たり 大きいの来るような気もするし、、
(そろそろ 欲しいものねえ! とにかくよろしくネ 今年はお疲れ様でした!)

といふことで サインはA!予想です
.........................................................................................................................
1)「RD『最後を飾る&伝説の3歳新馬組』」馬券 
08番 1頭軸 3連複流し 相手 01.02.07.09.10  各200  2000円
08番 1着軸 3連単流し 相手 01.02.07.09.10  各200  4000円

1)「母マル金鳩山フォゲッタブル&大衆支持の子供手当キッツ」馬券 
馬連&ワイド 04=16                 各1000円     2000円
3連単     04=16  1&2着 3着全通り   各100円      2800円   
合計 10800円

[PR]
by JRASURVIVOR | 2009-12-27 01:13 | サインはA!予想
阪神ジュベナイルフィリーズ
先週はコテンコテン 全くカスリもしませんでしたねえ
今週は 最も苦手?と本人も認める2歳で しかも牝馬  さてどうなる

A氏曰く
「レーシングダイアリは『次の春まで待てない恋心、可憐に舞う若き女王と出会いたい。』
そのものズバリの馬名は「可憐」「舞う」から「カレンナ」ホホエミ、グローリー「ステップ」
(人気ないね、、多分)
いいんじゃない!で、2頭のワイドと2着3着総流しネ(どうして2着3着なのよ?)
「可憐に舞う」はあくまで「若い女王」を修飾してるから「若い女王」他にいるかも、、ダケ!
なるほど 深追いせずに楽しむ訳ね、、いいよ、で他には?)
久しぶりに純粋(?)サイン的に遊んでみる、、
「若き女王」なんだけど 王位継承って感じで考えて母親も女王とくれば
G13勝のファレノプシスの娘「ラナンキュラス1頭 
さらに、このレース サイン的に考えると黄金(ドール)=d'Orがつく馬が珍しく3頭もいる
カスクドール タガノパルムドール メルヴェイユドール 因みにパリスドールは人形の意味
このサイン馬3頭に一応1人気のシンメイフジ加えた4頭が相手でいい
若き女王が 黄金に囲まれて戴冠するイメージでまとめて見たヨ
(こっちの方がまともだね!)
投票はラナンキュラス 1頭軸の3連単マルチ 各100円のみ これで見学しよう!
(了解 有馬記念はよろしくネ!)

といふことで サインはA!予想です
.........................................................................................................................
1)「RD『可憐に&舞う』馬券 
3連単 13&14 2着3着固定 1着総流し       各100円  3200円
ワイド 13=14                                1200円
2)RD『若き女王+サイン馬(d'Or)』馬券 
3連単  7番 1頭軸  マルチ 流し 相手09.10.16.17 各100円 3600円
合計 計8000円

[PR]
by JRASURVIVOR | 2009-12-13 11:17 | サインはA!予想
JCD(サインはA!予想)
JCは 2着3着をぴったり決めて?一応3連複は獲得
格上レース巧者の面目保った感じですが 今日のJCD 大きく決めて欲しいところです

A氏曰く
「例年云ってるてるけどJCDの基本は「巧い騎手選手権」!(そうだね)
レーシングダイアリ と 巧い騎手 と二通り読んでおいた(何通りでも当たればOKヨ、、)
まず、レーシングダイアリは『砂に刻み込め永遠の情熱、語り継がれる伝説を築きたい。』
で、「永遠の情熱」と「語り継がれる伝説」は ずばり「高齢馬=7歳馬世代」を指す!
JCDって高齢馬活躍しないけど、現7歳世代はディープ世代 JRA的にはまさに伝説の世代な訳(なるほど、、)
馬でいうとヴァーミリアン、メイショウトウコン、ボンネビルレコード、ワンダースピードの4頭
一応相手に若いけど今後伝説になる可能性のあるG1(JPN含む)馬3頭入れておこう
エスポワールシチー、サクセスブロッケン、スーニ 以上7頭
これ投票は簡単で 
情熱&伝説の7歳世代代表の「ヴァーミリアン」1頭軸の3連複流し&1着3連単流し45点ネ
(この読み方 最近の中では僕は好きだな~ で もう一つの方は?)
巧い騎手選手権はもっと簡単! 今年の勝利数や率で上位5人は内田、武、岩田、藤田、安藤 これに外人二人マラージ、ルメールこの7人でOK!(横山がいないのが残念だなあ)
投票もRDと同じで素直に「内田」から1頭軸の3連複流し&1着3連単流し45点
以上90点各100円 残り1000円は好きな組み合わせあれば厚めに投票すればイイ
(今年もいろいろありがとうね 有馬までヨロシク!)来週辺り忘年ランチしまよう(そうだね!)

といふことで サインはA!予想です
.........................................................................................................................
1)「RD『永遠の情熱&伝説=7歳世代』馬券 
3連複 軸04番    相手01.02.06.10.13.14 各100円 1500円
3連単 1着軸04番 相手01.02.06.10.13.14 各100円 4500円
2)RD『JCD恒例 巧い騎手選手権』馬券 
3連複 軸02番    相手04.05.06.07.09.11 各100円 1500円
3連単 1着軸02番 相手04.05.06.07.09.11 各100円 4500円
合計 計9000円

[PR]
by JRASURVIVOR | 2009-12-06 11:49 | サインはA!予想
JC(サインはA!予想)
出張に出てるA氏と 連絡とれたのが今日の昼 遅くなりました
早速 サインはA!予想 JCの予想です

A氏曰く
「レーシングダイアリは『屈強なる勇者の頂点、東京から世界に伝える最高峰の夢がある。』
これ素直に考えると「屈強なる勇者」オーケン「ブルースリ」「東京から」レッドデザイア=「東京」HR この2頭が抜けてるね
(比較的人気サイドだねえ?)
後は、そのヒーローつながりでディフェンディングチャンピオンのスクリーンヒーローと、東京強いウオッカに欧州米国「最高峰」=コンデュイットとか多士済々
正直、強い馬の勝つレースだから10人気まで軸2頭から総流しでいいんじゃない?
ブルースリ=レッド 1&2着 3連単流し 10人気まで 各400円 3連複流しも 400円
(忙しいとこ ありがとう 今週&来週はかなり愉しみにしているよ!)

といふことで サインはA!予想です
.........................................................................................................................
1)「RD『屈強なる勇者&東京から』馬券 3連単
3連単10番⇔06番1着2着 3着流し 
相手01.04.05.08.09.11.16.18 16点 各400円 6400円
1)RD『屈強なる勇者&東京から』馬券 3連複
3連複10番⇔06番 流し 相手 同     8点 各400円 3200円
合計 計9600円

[PR]
by JRASURVIVOR | 2009-11-29 13:17 | サインはA!予想
マイルチャンピオンシップ(サインはA!予想)
週末月曜日まで 山奥に滞在予定 多分 いつもの調子のエントリー無理かなあと
折角聞いておいたサインはA!はもちろん 事前にエントリーしておきます

さて、先週は全く論外 クイーン馬名なんだからサイン読みで当ててほしいものです!!ね
気分を変えて マイルチャンピオンシップの 予想です

A氏曰く
「レーシングダイアリは『才能と鍛錬が放つ異彩、最強と最速を究める個性が弾ける。』
これ簡単で「才能と鍛錬が放つ異彩」といえば8歳馬カンパニーの3連勝といふことだろうねネ
(横山応援してるけど、、そんな簡単に決まるかなあ??)
最初は「異彩」&「個性」といえば「異人=外人」って事で、馬に当てはめるとエヴァズリクエスト、トレノジュビリー、フィフスペトル、ヒカルオオゾラ、サプレザ 以上5頭
これカンパニーの1頭マルチ3連単 5頭流しね (他には、、)
次に「最強と最速」に注目すると持ちタイム最速はカンパニー自身で、>最強探すとただ1頭
こちらは2頭1&2着の3着総流しにして完成 後は観戦するだけネ!
(結構つきそうなのは嬉しいけど なんかさっぽりしてるねえ?
やっぱり来週のJCの方が楽しみな感じだね!)
それはその通り 格上馬券⇒格上騎手馬券 で勝負できるからネ 
ところで 僕には全く縁がないけど11月22日はいい夫婦の日らしいよ 
(単にマスコミ好みの語呂合わせでしょ?)
その通りだけど 今日上げた馬の中でも、カンパニー&牝馬で決まれば面白いねえ 
(ありがとう 今週も一応愉しみにしているよ!)

といふことで サインはA!予想です
.........................................................................................................................
1)「RD『異彩&個性』馬券
3連単04番1頭マルチ軸 3連単流し 相手01.02.08.12.15  各100円 6000円
1)「RD『最強と最速』馬券
3連単04番⇔14番 1&2着固定 3連単 3着総流し(全通り)    各100円  3200円
合計 計9200円

[PR]
by JRASURVIVOR | 2009-11-21 01:13 | サインはA!予想