<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ジャパンカップ
<1着なんでもアリ>投票を続けるにあたって今日も単オッズ優先で整理してみると

・1着ゾーンはなんでもアリ(試用中につき1~12人気 基本は16頭立て16頭です)
・2着(軸)ゾーン 基本は1~6人気の中から率上位騎手&厩舎で軸2名★★
・3着ゾーン 軸含む1~6人気(6頭) 或いは荒れ狙いで 8~12人気(5頭)
・以上の組合せで100点(1着全通りで140点) 但し、2着⇔3着ゾーンの入替えアリ


ジャパンカップにはめると
・1着ゾーン 1~12人気
・2着ゾーン 1~6人気の中から軸2名 ★04岩田★01内田(音無)
・3着ゾーン 今日は我が基本に戻って?3着人気薄狙い 8~12人気 5頭      

■東京10R  第28回ジャパンカップ(GI) 芝2400 17頭 別定
★04岩田ウオッカ ★01内田(音無)オーケンブルースリ
1)1着(1~12人気 01.02.04.06.08.09.10.11.13.14.15.16)
⇒2着(★★01.04)⇒3着(8~12人気 06.08.10.11.16) 100点 10000円


今日は 重賞のみにしておきます

日曜合計30000円(A氏分含む) 土日合計50000円  
[PR]
by JRASURVIVOR | 2008-11-30 11:21 | 予想ダイジェスト
サインはA!予想「ジャパンカップ」
先週のマイルチャンピオンシップは、箸にも棒にもならない、、予想でしたねえ
さて、今週 武騎手リタイヤでどうしよう、、?と私は思ってますが、、
A氏的にはとても絞りやすくなったようです

早速、ジャパンカップの予想です
.............................................................................................................
A氏曰く
「レーシングダイアリーは「夢を求める勇気を奮わせろ、限界なき挑戦が世界を制する。」
普通に考えたら、今年限界なき挑戦を続けているのは それぞれG12勝のウオッカとディープスカイの2頭 これ強い!
(うーん いつになく素直だねえ、、)
もともと、ジャパンカップは強い馬選手権、ジャパンカップダートは強い騎手選手権なんだけど、、、、(毎年言ってるねえ、、で)
忘れちゃイいけないのはジャパンカップの場合、単に強い馬ってだけじゃなく、按乗も大事
ここ何年見渡してみても、武、岩田、安藤+外人騎手しか来てないって事実
例外はタップとかオペラオーとか騎手を選ばないくらい強力キャラの場合かな、、
(そういわれると、、、その通りかも知れない)
これさえ判れば簡単!武がリタイヤして、安藤が人気薄の高齢馬騎乗となれば
軸は岩田しかないデショ(うーん、サイン読みじゃない感じだけど、、割に説得力あるヨ)

ウオッカとディープなら軸は岩田ウオッカ あとは外人騎手騎乗馬絡めるだけ
トーセンキャプテン、パープルムーン、シックスティーズアイコン、ペイパルブル
アサクサキングス、スクリーンヒーロー 以上6頭

ジャパン オータムインターナショナルに相応しい組合せでしょ!
(ハイハイ、、で、どうやって投票するの?)
ウオッカ 3連複軸のディープ含めて7頭流し 21点 各500円 10500円ね 
これにウオッカ軸の3連単流し42点もお楽しみで追加しよう 
僕はウオッカ1着10億円馬誕生と見て 12着軸で各100円 4200円 合計14700円 
残りはウオッカの単勝投票してよう!
もちろん、3連複各1000円だけとか 3連単マルチ100円だけでも いいんだけどね
(なるほどね 3連単、僕はなんとなく2着付けにしようかなあ、、)
お好きに!まあ、例年あんまり荒れないレースだから観戦楽しみましょう! 
(了解 次週もよろしく!)
...................................................................................
といふ訳でジャパンカップの買い目です

1)RD読み「限界なき挑戦+ジャパンカップは岩田&外人騎手」馬券
・04番軸3連複流し  相手03.06.09.11.14.15.16 各500円 10500円
・04番軸3連単流し  相手03.06.09.11.14.15.16 各100円  4200円
・「限界なき挑戦記念」04番 単勝 各5300円
以上です(合計20000円)

3連単流し A氏は1着付けだそうです 

注) 当方はサイン苦手 質問されても判らない?でしょう ご理解ご協力を
コメント トラバ ストレス オールフリーです


[PR]
by JRASURVIVOR | 2008-11-30 10:00 | サインはA!予想
京阪杯
明日のジャパンカップ(毎年の事ですが、、)の出走表をみるにつけ
この馬、この厩舎、この騎手達が勢揃いして、率上位6人を選び出すことって
難しいナア と かなり無理やりな作業です
で、武騎手が戦線離脱したのを良い機会に、率上位騎手の利用方法を
考え直してみようかなと、、

現在、<1着なんでもアリ>投票では
「1着なんでもアリ+2+3着ゾーンに率上位騎手厩舎6名(その内軸2名)」
といふのが標準的なんですが
6頭の選択に関して、むしろ「単勝人気を利用したフィルターを優先」してしまって
例えば「1~6人気を優先(レースによっては8~12人気もアリです)」して、
この中からの「2頭の選択のみに率上位を利用」する
といったイメージです
1着ゾーン12頭で100点16頭140点(★1頭に絞れば各50点100点) といふ具合

今日の重賞だとこんな具合です
1)1着なんでもアリ(試用中なので12番人気まで、、)12頭
2)2+3着ゾーンの6頭 今日は1~6人気 02.04.05.06.12.15番
3)1~6人気の中から 率上位参考に2頭 ★15安藤⇒★02藤田
4)選んだ★2頭を 2着にするか3着でするか 決める 今日は3着
 

実際と投票は下記の通り

■京都11R  第53回京阪杯(GIII) 芝1200 18頭 
★15安藤ビービーガルダン⇒★02藤田マヤノツルギ
1)1着(1~12人気 01.02.04.05.06.07.10.12.14.15.17.18)
⇒2着(1~6人気 02.04.05.06.12.15)⇒3着(★★02.15) 100点 10000円


ちなみに ★1頭に絞ると 例えば

京都10R 山科特別 ★14安藤タガノクリスエス これは2着付け投票
1)1着(1~12人気 01.02.03.06.07.08.10.11.13.14.15.16)
⇒2着(★14)⇒3着(1~6人気 01.02.03.07.06.14)  50点 5000円



京都12R サラ系3歳上 ★12安藤サイレントフォース これは珍しく1着付け投票
1)1着(★12)⇒2着(1~12人気 01.02.03.04.07.09.12.13.14.17.18)
⇒3着(1~6人気 02.03.04.05.12.13)  50点 5000円


といった感じです

土曜合計 20000円  
[PR]
by JRASURVIVOR | 2008-11-29 14:25
福島記念
昨日はテレビ観戦も出来ず、後で結果を見て武落馬乗替りを知りました
今週は負傷休養になってしまったようで心配です
G1シリーズ続く中での事で残念ですが、逆に万事塞翁が馬 リフレッシュして下さい

さて 福島記念 ハンデ戦 いつも以上に軸すら判りませんが
とりあえず厩舎中心に☆6頭選んだ中から★は吉田兄弟にしてみました

■東京11R  第44回福島記念(GIII) 芝2000 15頭 ハンデ
★06吉田弟(国枝)  マイネカンナ >★11吉田兄(加藤)  ブレーヴハート
☆09(藤原) 07内田12三浦(加藤)13松岡(国枝)

騎手優先で挙げたのは内田のみ 後は厩舎 藤原+国枝&加藤の2頭出しです
★は久々のG1勝利の流れで兄弟揃って頑張ってね が主な理由(弱いなあ)
1)1着(1~14人気 全通り 10除く)⇒3着(★★06.11)
⇒2着(★★☆☆☆☆06.07.09.11.12.13) 120点 12000円


ところで今日は「武&安藤+上位1名(出来れば岩田)」成立しないので
「★安藤&★岩田+1名(☆ペリエ)」 でメインレースのみ投票してみます
11R トパーズステークス
★15★08⇒全通り⇒★15★08☆07 56点 5600円

月合計 17600円  土日月合計76200円です
[PR]
by JRASURVIVOR | 2008-11-24 06:18 | 予想ダイジェスト
マイルチャンピオンシップ
今日のマイルチャンピオンシップ G1を意識してちょっと趣向を変えてみました

重賞は「率上位に基づく<1着何でもアリ>投票」はそのままなのですが、
選んだ6名☆の中から、今年のG1ノミで兎に角大活躍 率上位の二人、岩田&四位に★
さて どうなる 多頭数の劇走みれそうでほんと楽しみです

■東京11R  第25回マイルチャンピオンシップ(GI) 芝1600 18頭 別定
★15岩田  スマイルジャック >★01四位 ローレルゲレイロ
☆03武 16横山18内田13後藤

今日は、上記の通り★はG1絶好調2名  2着は!と思ったので★3着の配置デス
1)1着(1~15人気 全通り 05.08.11を除く)⇒2着(★★☆☆☆☆ 01.03.13.15.16.18)⇒3着(★★01.15) 130点 13000円

ところで今日の「武&安藤+上位1名(出来れば岩田)」は京都7R、9Rのみ
7R サラ系2歳 9頭立て
★01★02⇒全通り⇒★01★02★08 28点2800円
9R 八瀬特別  15頭立て
★02★04⇒全通り⇒★02★04★08 52点5200円

この2レースも一寸投票してみます

日曜日合計41000円です
[PR]
by JRASURVIVOR | 2008-11-23 01:06 | 予想ダイジェスト
サインはA!予想「マイルチャンピオンシップ」
先週も駆け抜けた順はA氏の予想通り、但しポルトフィーノがカラ馬でしたが、、、
レーシングダイアリから単純に挙げるサインの大筋は合ってる!
外人絡みもその通り!と思うのですがねえ、、、

さて、NYから帰国したA氏 来週は上海へ出張とのことでバタバタ
予想のほうは(ありがたい事に)短めでした
.............................................................................................................
A氏曰く
「エリザベス女王杯の突っ込みいれたいと思うけど、今週忙しいから本題ね!
(ハイそうですか、、短めになるのは何より嬉しい どうぞどうぞ、、)
今週もレーシングダイアリ+ジャパン・オータムインターナショルの二つからネ
レーシングダイアリーは「誇るべき舞台で輝け、磨き上げた個性が歴史を変える。」
今週は決め撃ちだネ(どういふ風に?)
「輝け」が直接関係してるのは騎手「後藤浩輝が乗るサイレントプライド」ただ1頭 
これは絡むナ(なるほど、君の挙げる1頭目はずっと良く絡んでるとは思うが、、)
他に「輝く=ヒカリモノ」を探すと馬主名に「金」が入るコンゴウリキシオーと「光」が入るエイシンドーバーこの2頭だけ、しかも両方マル外でコンゴウは外人騎乗といふのもイイ
(なるほど、、でも、人気薄バカリだねえ)
後は、「インターナショナル」絡みの「外」ラーイズアトーニーと、香港マイル遠征決まってる「国際派」スーパーホーネットも入れておくよ 僕も来週は中国だからネエ これも何かの縁!
それに、RD後半の「歴史を変える。」は(=)サンデー系以外が来る!とみてる訳ヨ
この5頭どれも資格があるでしょ!
(先週もいったけど、君の縁絡みはないと思うヨ、、、でもホーネット入って安心した 
で、投票はどうするの)
5頭しかいないから馬連ボックス500円 3連複各500円 これで10000円
(他にもあるわけネ)
いや、時間がないのが一番の理由だけど、君が「最初にあげた馬絡む」っていう事もあるから
「輝く=サイレントプライド」の単複 5000円 10000円 って事にしよう!
(うーん 時間が無いと正直にいうところは君のいいところだネ 了解!)
じゃあ 今日は早々に、、、(木曜日、帰国した辺りでまた連絡入れるよ!
次週以降もヨロシク!)
...................................................................................................................
といふ訳でマイルチャンピオンシップの買い目です

1)RD読み「輝け!+ジャパン・オータムインターナショルで外国絡み」馬券
・10番13番14番17番18番  馬連ボックス 各500円 5000円
・10番13番14番17番18番 3連複ボックス 各500円 5000円
・「輝け!後藤浩輝」13番 単勝複勝 各5000円
以上です(合計20000円)

注) 当方はサイン苦手 質問されても判らない?でしょう ご理解ご協力を
コメント トラバ ストレス オールフリーです


[PR]
by JRASURVIVOR | 2008-11-23 00:32 | サインはA!予想
東京スポーツ杯
エリザベス女王杯 発走と同時に武騎手サヨナラ、、、こういふリスク含めて競馬の愉しさ
ですよねえ
馬も騎手も無事でなによりでした

今週は3日開催 土曜は重賞+1R投票します

■東京11R  第13回東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII) 芝1800 14頭 馬齢
★04安藤 スズカワグナー >★02武 ブレイクランアウト
☆13後藤 11ペリエ(藤沢)09福永(池江寿)03藤田

2歳戦は先週の的中含めて、1着なんでもアリ+★軸3着投票がむいてるかナ
などと勝手に考えてるわけですが、、、今日も武&安藤の3着付けで投票です
1)1着(1~14人気 全通り)⇒2着(★★☆☆☆☆ 02.03.04.09.11.13)
⇒3着(★★02.04) 120点 12000円


さて、色々試している重賞以外のレースでの率上位騎手の投票
メンバー的に「武&安藤+(率上位から一人だけ 岩田がお薦メ)」が成立するレースで
武&安藤⇒全通り⇒武&安藤+残り一人の3連単フォーメーションといふのが
これまでの結果論では結構イケますネ

例えば土曜日東京、「武&安藤+α」が成立するのは 重賞以外10Rのみ
残念ながら岩田騎手は登場しないので、次善の策で後藤騎手になります
(藤田~外人あたりとの比較で優位かな って感じです)

東京10R 銀嶺ステークス
「★15武★14安藤⇒全通り⇒★15武★14安藤☆10後藤」 3連単F56点5600円
て感じです  

土曜日合計17600円です
[PR]
by JRASURVIVOR | 2008-11-22 03:24
エリザベス女王杯
今日はモバイルエントリー 
サインはA!予想の方は仕込んであったのを公開したので普通に切れてないと思います

昨日は 2&3着「★★⇒★★☆☆☆☆」から「★★☆☆☆☆⇒★★」に変更して正解!
一応15万馬券でした 
前回の50万馬券から<1着何でもアリ>投票で重賞投票18レース(平均13000円?)
収支的には、25万馬券くらい欲しかったのですが、、、マア外れ続けるより良し

今日はG1のみで観戦です

■京都11R エリザベス女王杯 芝220018頭 別定
★05武 ポルトフィーノ >★15横山 カワカミプリンセス
☆12岩田 10浜中(松田博)03三浦08蛯名

★は勿論上位2頭 私的には横山騎手頑張って!って感じです
この2頭でも<1着何でもアリ>続けるなら いっそ3着付け投票で見物しようかと、、、
1)1着(15頭1~14人気+10番 01.03.04.05.06.07.08.09.10.11.12.13.15.16.18)
⇒2着(★★☆☆☆☆ 03.05.08.10.12.15)⇒3着(★★05.15) 130点 13000円


日曜日33000円(サインはA!予想分含む) 土日合計54600円
[PR]
by jrasurvivor | 2008-11-16 11:47 | 予想ダイジェスト
エリザベス女王杯(サインはA!予想)
天皇賞はA氏のいふ通り「自分を信じて自分を超えろ=上位3頭」でガチガチ
どうせなら3頭3点~6点予想にしてほしいのですが、、、

さて、今週 A氏は水曜から急な出張でNYヘ
短めの電話で予想のほうは聞いておきました とっても簡単or安直です
.............................................................................................................
A氏曰く
「ますレーシングダイアリーは「真の女王として凛と立つ、強さと美しさを極める舞台がある。」
今週も堅いナア!出走馬の中で「真の女王として凛と立つ」のを求められてるのは
一昨年降着のカワカミプリンセス、エアグルーブ娘なのに牝馬3冠間に合わず年内女王になるためにはこのレースしか無いポルトフィーノ 上位2頭が強い!
(当たり前!といふか今週も堅い訳ネ じゃあ点数絞って、、、)
で、もう1つ重要なサインは(まだあるの、、)
今年が「ジャパン・オータムインターナショル(JRA曰く)賞金総額12億円の国際競走シリーズ誕生!」の記念すべき第一レースにあたる事(そうみたいね、、)
そのレースで日本代表が「武&横山騎乗の上位2頭」なら、残りは外国絡みで良いんじゃない(外人がらみねえ、、)
ドイツ代表フェアブリーズ、フランス代表トレラピッド、それに騎手がフランス人ルメールの乗るリトルアマポーラ この3頭のみ 人気関係無し
まあ「オータムインターナショル」を魅力あるシリーズにするには、賞金額云々よりも、ここは人気薄でも外国馬に来てもらって、来年以降の参加意欲を煽りたいデショ!
(それはそうかもネ)
それに、折りしもワシントンでG20金融サミット開かれてるし、僕も海外出張だから、、
これも何かのサイン!兎に角「上位2頭+外国&外人」の流れは強いと思うヨ
(まあ、きみの海外出張は全く関係ないとは思うけど、で他には)
最後にもう1頭 世界金融不安=で気分はブルーってことでムードインディゴも入れよう!
(秋華賞の二番煎じ!)まだ状況は変わってないから良いじゃない!
(そんなもんかなあ、、、で投票は?)
基本はプリンセスorポルトフィーノの「真の女王」対決、残りがどう絡むかだけだから簡単

カワカミプリンセスを1頭軸にしてマルチで3連単流し60点 各100円6000円
ポルトフィーノを1頭軸にしてマルチで3連単流し60点 各100円6000円
後は1着付けをそれぞれ追加ネ
カワカミプリンセス1着軸にした3連単20点を各200円4000円
ポルトフィーノ1着軸にした3連単20点を各200円4000円  
楽しめそうな馬券デショ??
(細かいね!でもOK 無事帰国願ってるよ G1来週以降もヨロシク!)
...................................................................................................................
といふ訳でエリザベス女王杯の買い目です

1)RD読み「真の女王+ジャパン・オータムインターナショルで外国絡み」馬券
・15番 1頭マルチ軸3連単流し 相手04番05番06番11番16番  各100円 6000円
・15番 1頭1着軸3連単流し 相手04番05番06番11番16番  各200円 4000円
・05番 1頭マルチ軸3連単流し 相手04番06番11番15番16番  各100円 6000円
・05番 1頭1着軸3連単流し 相手04番06番11番15番16番  各200円 4000円
以上です(合計20000円)

注) 当方はサイン苦手 質問されても判らない?でしょう ご理解ご協力を
コメント トラバ ストレス オールフリーです


[PR]
by JRASURVIVOR | 2008-11-16 01:28
京王杯2歳Sナなど
明日も外出してしまうので早めのエントリーです

先週の京都など見ていると 1着なんでもアリはそのままでも
全通り⇒★★☆☆☆☆⇒★★ ではなく 全通り⇒★★☆☆☆☆⇒★★
単荒れの時コソ獲りたい!なら、、、これもアリで考えます
★どちらか1着!と思った時は2着、どちらか2着は確保して、、、の時は3着
といった臨機応変といふかいい加減さが必要なんでしょうねえ

■東京11R  第44回京王杯2歳ステークス(GII) 芝140015頭 馬齢
★07内田 エイシンタイガー >★13横山 トップオブピーコイ
☆04後藤 01蛯名03松岡06三浦

★は素直に内田&横山 横山騎手08番に騎乗するとバカリ思ってましたが、、13番
良くて2着?といふ布陣なので試しに3着2頭で投票してみます
1)1着(1~14人気 全通りー1頭)⇒2着(★★☆☆☆☆ 01.03.04.06.07.13)
⇒3着(★★07.13) 120点 12000円


後は京都の後半 ★武★安藤☆岩田で揃ってるレース10R&12R少々
「★★⇒全通り⇒★★☆」投票です

京都10R 円山特別 ★武10★安藤05☆岩田11
1)1着(★05★10)⇒2着(全通り)⇒3着(★05★10☆11) 56点 5600円

京都12R 東山特別   ★武08★安藤12☆岩田09
1)1着(☆08★12)⇒2着(全通り)⇒3着(★08★12☆09) 40点 4000円

土曜日合計21600円です
[PR]
by JRASURVIVOR | 2008-11-15 00:31 | 予想ダイジェスト