人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天皇賞(春)サインはA!予想
今年のGWは、珍しく海に潜らず都心で過ごすといふA氏 
読書三昧とか、、、
まあ、そんな事はどうでもイイので得意?(最近全然ですが)の古馬重賞格上レース 
しかも混戦レースでこそ、超ひさしぶりなロングヒットお願いしたい!

A氏曰く
「レーシングダイアリーは『伝統の盾に新たな価値、覇者に肩を並べる風格を探せ。』
まず馬がらみで伝統&風格を探すと「メジロマックイーン絡み」が素直だと思う。
伝統の盾の覇者で、仔のホクトスルタンには4代制覇がかかってる。
これ以上の風格はないでしょ?(なるほど)
どう考えても最近のトレンド血統でもないってところが、
アメリカ型市場経済が破綻、もう一度、足元から見直すって感じの世相ともピッタリ
距離長すぎとか色々言われて来た天皇賞に新たな価値が生まれるかもしれない
(そうなると面白いね!マックイーン元々好きだからうれしいよ!相手は?)
伝統&風格にこだわれば相手は既にG1馬ってことで5頭
アサクサキングス スクリーンヒーロー ドリームジャーニー(母父マック) 
デルタブルース テイエムプリキュア

後1頭挙げればスルタンと名前の相性がいいアラビア語のアルナスラインかな
仲良く1&2着してる実績もあるからね
以上6頭 ホクトスルタン軸のマルチ3連単で90点 9000円でいいんじゃない?
(大胆な馬入ってるね 他には?)

もう一つ騎手の風格から選べば当然!君の好きな<武安藤横山馬券>
風格重視の今回は来るかも!3人ボックス3連単で各500円 抑えておこう
馬の風格か?騎手の風格か?楽しみでしょ!
(久しぶりに決めてほしいなあ 次週以降もよろしくね)」

1)「RD伝統&風格を探せ!(馬編)=マック4代制覇馬券」  
09番 1頭軸3連単流し(マルチ) 相手04.06.12.13.16.17 各100円 9000円
2)「RD伝統&風格を探せ!(騎手編)=武安藤横山馬券」  
03番15番16番  3連単ボックス 各500円 3000円 合計12000円

by jrasurvivor | 2009-05-03 00:52 | 予想ダイジェスト
<< 天皇賞(春) 青葉賞 >>