人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天皇賞(春)(サインはA!予想)
さて、最もと得意とするハズの古馬重賞 最高峰天皇賞 
正直、久しぶりの高い所期待してるんですが、、、予想は極めてシンプル?でした

.........................................................................................................................
A氏曰く 
「今年の天皇賞は順番からいっても堅いな(そうなの、!)
レーシングダイアリは『誇り高き勇姿を示せ、伝統の物語に新たな1ページが刻まれる。』
「誇り高き勇姿」に注目すれば、これまでの戦歴=戦って来た実績(獲得賞金)って事になる
5億超がどんどん抜けてただ一頭5億超のエアシェイディ、4億円超がトウカイトリック、マイネルキッツこの3頭しかいない(9.8.7歳って、全部オジサン馬ばかりだねえ、、)
伝統の一戦は、社会の縮図 これからの日本の将来同様=高齢化すると考えよう!
(そんなもんか、、)
まあ、若馬で割って入るとしたら、これも戦歴重視すると、4歳代表は菊花賞2着フォゲッタブル5歳代表は菊花賞3着ナムラクレセント6歳代表はブエナと差の無いレースしてるジャガーメイル これでいいんじゃない(なるほど、、人気馬中心 投票はどうするの?)
馬券的には、まず獲得賞金上位3頭のオジサン馬3頭の3連単ボックスね これ6点600円
おさえで4~5才代表3頭が1&2着の3着オジサン馬3頭 これ3連単で 18点 各300円
全部あわせて24点×500円でもいいヨ
(天皇賞はオジサン馬券楽しみにしてるよ! 来週以降もよろしく)
といふことで サインはA!予想です
.........................................................................................................................
1)「RD『誇り高き勇姿=戦歴(獲得賞金)』 本線 オジサン」馬券  
1)3連単 ボックス 06.15.16                  6点 各600円
1)「RD『誇り高き勇姿=戦歴(獲得賞金)』 押さえ 上位は若手+オジサン」馬券  
1)3連単 1着2着 03.07.12 3着 06.15.16    18点 各300円
合計 9000円


*私にはサインの才能全くありません あくまでA氏の独断と偏見に基づいてます
by JRASURVIVOR | 2010-05-02 12:15
<< 天皇賞(春) 青葉賞 >>