人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菊花賞<サインはA!予想>
先週、当人の風邪で初めて休載した「サインはA!予想」 
今週は勿論復帰しましたが、クラシック(3才戦)は例年興味が沸かない模様(昨年はソングオブウインドを先ず挙げながら撃沈)、そうは云わずに今年の混戦菊花賞はお願いしますヨ、、、
早速予想です
...................................................................................................................
A氏曰く
「先週は失礼!(いえいえ お体は大丈夫なの?) もう完全復調したヨ
(そりゃ良かった で先週はポスターの17番マンマ来てたネ 獲ったのかな?)
その件はノーコメント(それがいいね 紳士だネェ)
それより今週もまずはポスターで入ってみようと思う(どうぞ お願い)

ポスターコピーは『すべての馬に華がある。咲き誇るのは誰だ。』 これ結構判りやすい
(どんな風によ? 名前に花が入ってるとか?)
勿論、13番ローズプレステージ外せないけど、それだけじゃ発想が貧困!(ハイハイ)
すべての馬に華がある=上位にくる可能性のある馬はすべて「華=花」と関連する と見た!(なるほど 確かに貧困じゃないけどかなり強引な感じ、、、ダ)
で、JRAって3歳戦には特にレースに花絡みの名前つけてるじゃない?(そうだっけ?!)
そう、まず花に関係する名前のレースを勝ってる馬挙げてみると
01番ヒラボクロイヤル(ゆきやなぎ)06番コートユーフォリア(つばき)07番タスカータソルテ(福寿草)10番アサクサキングス(百日草)12番アルナスライン(すみれ)14番デュオトーン(富良野)16番ドリームジャーニー(芙蓉)17番ホクトスルタン(ひめさゆり)以上8頭
(よく調べたね で?)
後半の『咲き誇るのは誰だ』に注目すると14番デュオトーンが最初に浮かぶ(何故?)
富良野といえば夏はラベンダー秋はダリア 一年中花が咲き誇ってるじゃない
しかもこのシーズンはダリア しかもキク科!これで決まりだナ 
「咲き誇るのは=富良野 デュオトーン」
 (そんなもんでしょうか!! で投票はどうするの)
名前が花そのものローズを加えて9頭 その中から14番デュオトーン1着1頭軸で
8頭へ3連単流し これつくから100円でいいヨ
(確かにつきそう うれしいヨ 56点5600円だね もちろん他にあるんでしょ?)

もう1つはレーシングダイアリーで読んだ これも簡単!(そりゃ良かった!)
RDは”屈強なる覇者の志を継げ。信念のもとに誕生する英雄。
で、屈強なる覇者の志を継げ=父(母父)がすでに菊花賞の覇者である馬 これが素直! 
(確かに判りやすい)
で、該当馬は5頭
05番エーシンダードマン(ダンスインザダーク)08番マンハッタンスカイ(マンハッタンカフェ)
13番ローズプレステージ(ダンスインザダーク)16番ドリームジャーニー(メジロマックイーン)
17番ホクトスルタン(メジロマックイーン)

この候補5頭と当然ながら無敗の英雄候補「04番ロックドゥカンブ」合わせて6頭の競馬カナ
覇者の子供達VS無敗の南半球産馬 ガチンコ勝負 どっちが英雄という感じだネ
(ロックも入るのね、、安心した こっちの方は一般受けするかも、、)
投票は、6頭だから3連複ボックス 各500円でいい 10000円
(20000円より少ないけど、、残額はどうするのよ、、)
残額はポスターとレーシングダイアリーのあわせ技で
「咲き誇るのは富良野=14番デュオトーン VS 無敗の英雄候補 4番ロックドゥカンブ」
この馬連(=残額4400円) これが一番オススメカモ 以上ヨロシク!
(ありがとう、、、復帰戦で的中するといいナァ、、、)
ま、むしろ天皇賞以降に期待してよ!(来週もヨロシクネ)
.....................................................................................................
といふことで サインはA!菊花賞の買い目です
・「すべて花絡み馬、咲き誇るのは富良野!」 馬券 
14番1着軸 3連単流し 01.06.07.10.12.13.16.17番 各100円 5600円
・「覇者の遺志を継ぐ馬(父母父=菊花賞馬)VS無敗の英雄候補」馬券
 3連複ボックス  04.05.08.13.16.17番          各500円 10000円
・「咲き誇るのは富良野VS無敗の英雄候補」馬券
 馬連  04番=14番                          4400円
合計20000円

.....................................................................................................................

年に1、2度しか当らないだよね!そうなんです!

注) 当方はサイン苦手 質問されても判らない?でしょう ご理解ご協力を

コメント トラバ ストレス オールフリーです
by JRASURVIVOR | 2007-10-21 08:51
<< スワンS&武蔵野S 菊花賞 >>